*

9月20日

公開日: : 最終更新日:2020/09/20 ブログ

40年前、私は夢に見たアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20歳でこの世界に入って6年、ようやく夢が叶った。まさに憧れのアメリカ遠征であった。プエルトリコ、サンタドミンゴ、テキサス、テネシー、フロリダ、ノースカロライナ。3年間、我ながらよくやった。キツいこともあったが、まぁ楽しい3年間だったな。40年前の9月20日だったんだなぁ…。その頃の自分に今伝えるとしたら…、そうだなぁ、まぁ無事に3年のアメリカ生活を過ごせたってこと。凱旋試合のタイトルマッチは残念な結果だった。お前は昭和平成令和と生き抜き、40年後、66歳になるも、まだ現役のプロレスラーだよ!って言ってやるか(笑)。そんでもって、そんな年なのに独身だって!(笑)えっ!ウソ~!なんて叫んで26歳の若者はガックリするだろうけどなぁ(笑)。こればかりは仕方がない(笑)。40年前か…。あらゆる面で夢多き年代を過ごした。それなりに月日は流れ、チャンピオンにもなり、幾度かの分裂があった。様々な親しき者の死に直面し辛い別れを経験した。あの人もこの人も…!当時26歳の夢多き若者に云うべきことでもないわな。ただ、これだけは言っておく。お前さんの40年後は家庭を持たない頑固な独り者なんだが友人と仕事には恵まれ、マイペースに人生を楽しんでいるおじさんだぜ❗️ってね(笑)。

関連記事

人生100年時代

人生100年時代っていうけれど100年生きる人ってやはりそうそういない。だいたいが80を越えるとガク

記事を読む

ジャンボ鶴田園

毎年この時期に鶴田さんの御兄さんから贈っていただく山梨ジャンボ鶴田園の葡萄。美味しそうだろ?実際美味

記事を読む

1974年4月

前年3月、父の急病の為、ひと月足らずのプロレス生活に一応の終止符を打ったが、どうにもあきらめきれない

記事を読む

7月スタート

今年も後半戦だね。早速我がアナログ携帯に異変が!自分のミスなんだが、受信メールを何をトチ狂ったか全削

記事を読む

GW終盤

電車内はもうそんなに混んでないね。帰宅時はわからないがな。これから東陽町にてサムライテレビの解説の仕

記事を読む

9月になっても

まだまだ残暑がきびしい。天候はなかなかスッキリしないしね。蒸し暑いわけだ。全日本プロレスはこの9月王

記事を読む

ギタリスト打田さん

わざわざ自宅まで来てくれた。飲み仲間でもあり友人でもある。お互い万全の体調ではないのに酒を呑み呑み慰

記事を読む

6月は…

26日大田大会ではジャンボ鶴田さんメモリアルマッチ8人タッグに出場する。6月は…、そうだね、今年は三

記事を読む

初冬

暦の上では、もう初冬らしい。本当は秋深し…なんて詠みたいんだがねぇ(笑)。このブログ1週間休んじゃっ

記事を読む

憧れの有名人との遭遇

北九州で生まれ育ち、テレビ、新聞、雑誌で知る有名人に憧れを持つのは我が少年時代の日常だった。スポーツ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「9月20日」拝見しました。アメリカ遠征…プロレス雑誌を飾った輝かしい言葉ですね。朝から幸せを頂戴しました。どうもありがとうございます。未来も友人に恵まれている事は大きな希望に成りますね。大きく変わってしまわない様に最小限の助言に留めておいて頂きます様、お願い致します。秋の夜長は如何でしょうか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑