*

9月20日

公開日: : 最終更新日:2020/09/20 ブログ

40年前、私は夢に見たアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20歳でこの世界に入って6年、ようやく夢が叶った。まさに憧れのアメリカ遠征であった。プエルトリコ、サンタドミンゴ、テキサス、テネシー、フロリダ、ノースカロライナ。3年間、我ながらよくやった。キツいこともあったが、まぁ楽しい3年間だったな。40年前の9月20日だったんだなぁ…。その頃の自分に今伝えるとしたら…、そうだなぁ、まぁ無事に3年のアメリカ生活を過ごせたってこと。凱旋試合のタイトルマッチは残念な結果だった。お前は昭和平成令和と生き抜き、40年後、66歳になるも、まだ現役のプロレスラーだよ!って言ってやるか(笑)。そんでもって、そんな年なのに独身だって!(笑)えっ!ウソ~!なんて叫んで26歳の若者はガックリするだろうけどなぁ(笑)。こればかりは仕方がない(笑)。40年前か…。あらゆる面で夢多き年代を過ごした。それなりに月日は流れ、チャンピオンにもなり、幾度かの分裂があった。様々な親しき者の死に直面し辛い別れを経験した。あの人もこの人も…!当時26歳の夢多き若者に云うべきことでもないわな。ただ、これだけは言っておく。お前さんの40年後は家庭を持たない頑固な独り者なんだが友人と仕事には恵まれ、マイペースに人生を楽しんでいるおじさんだぜ❗️ってね(笑)。

関連記事

今年の後半は

今年も半分が終わったね。まさにコロナ禍の半年間だったな。やはり長期戦のようだ。新たな生活形体がコロナ

記事を読む

とっておきの話?

電車にて東京から帰宅中。うって変わって本日は上天気。それにしてもスマホ歩きの多いこと!駅構内もそうだ

記事を読む

堀さん

毎回我が拙いブログを読んで毎回コメントをくれる。そして我が体調を気づかってくれる。もう何年になるだろ

記事を読む

北海道シリーズ

いよいよ佳境、終盤。残り2試合となった。老齢のため、さすがに疲れがたまっている(笑)。後2試合か…。

記事を読む

アフターコロナ

長引く予感…。世界感も変わりそうだ。スポーツ観戦において以前のように超満員伝説なんて夢のまた夢!間隔

記事を読む

ゴッチ練習法のホンのさわり

カールゴッチの練習法は幾つかあるが、私がタンパで一緒によくやったのがトランプカード54枚めくっての練

記事を読む

散歩道での発見

新宿区内藤町大京町の道路沿いにあった沖田総司終焉の地の案内板。若くして世を去ったんだね。

記事を読む

鶴田さんの話

鶴田さんの練習法は以前紹介したので省略するが、とにかく身体のバネというかジャンプ力が凄かった。「俺は

記事を読む

途中挫折

寒い中でも久々にウォーキングをやろうと思い立ち外に出た。いい天気だしね。あちこちに雪が残っている。少

記事を読む

3月が終わる

卒業と年度末の月、3月も終わる。桜はまだ満開❗️出会いとスタートの月4月

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「9月20日」拝見しました。アメリカ遠征…プロレス雑誌を飾った輝かしい言葉ですね。朝から幸せを頂戴しました。どうもありがとうございます。未来も友人に恵まれている事は大きな希望に成りますね。大きく変わってしまわない様に最小限の助言に留めておいて頂きます様、お願い致します。秋の夜長は如何でしょうか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑