*

敬老の日

公開日: : ブログ

65歳以上の高齢者人口は3617万人だという。66歳の私もその1人。少子化の今、本当頭でっかちの状況だね。若者よ、家庭を持ったら産めよ増やせよ!って感じになるのかな?今さら私が言うのもなんだけどねぇ(笑)。そして今の高齢者、3000万円持ってないと“先が”不安だと!驚くねぇ(笑)。先がねぇ…!むろん今の私の現状としてそんな蓄えはない!(笑)だが楽天的というかそれほどの不安はない。それこそ今さらだよ。そりゃ、金はないよりはあった方がいいに決まってるがな(笑)。時たま宝くじを買っている(笑)。また言ってしまうが、昔はなぁ…(笑)。年収何千万の時が何年か続いた時代もあったさ。あの頃溜め込んでいたら…。あの頃の金、何処にいってしまったんだろう?(笑)まぁ愉しきクラブ活動であった❗️(笑)私もいっぱしの高齢者。月に1試合か2試合ながら一応今だに現役のプロレスラーだ。幸運なことにな。金はなくとも、なんとか元気に 暮らせてることに感謝だねぇ。「敬老会、よく見りゃ自分の同窓会!」なんてね😉。

関連記事

もう12月。

あっと言う間に今年も後1ヶ月となった。つい先日(今年の1月だが)我が還暦のお祝いをしてもらったと思っ

記事を読む

冬近し

晩秋だねぇ。朝なんか、もう寒いもんな。やっと毛布を出したよ(笑)。あとは鍋料理だな(笑)。むろん熱燗

記事を読む

午前中は

年取ると早起きになる!しかし、どうにも午前中は調子が良くない。心臓の働きが鈍ってるんだろうなぁ。頻尿

記事を読む

人生100年時代

人生100年時代っていうけれど100年生きる人ってやはりそうそういない。だいたいが80を越えるとガク

記事を読む

徒然なるままに

御盆の時期。大型台風が来ている。我が妹、甥っ子らは義父の新盆のため新潟県新発田に行っている。我は一人

記事を読む

アジアタッグ挑戦?

私は昔からよく注意されていた悪いクセがある。酒飲んで気持ちよく酔い始めると誰彼なく電話するクセである

記事を読む

猛暑日

水不足が深刻だね。まあ日々暑い!夏が暑いのは当たり前だがねぇ(笑)。皆さんこまめに水分塩分補給してく

記事を読む

平成29年

私は昭和29年生まれである。違った元号で同じ年度を経験している訳だ。年取れば誰もが経験することだから

記事を読む

今や死語?

我々が子供時分(かなり昔だが)あった言葉、或いは使っていた言葉が今や死語になってる気がするね。例えば

記事を読む

ライバル

あいつには負けたくない!自他共に認めるライバルがいることは幸せなことだね。互いに切磋琢磨できる。これ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「敬老の日」拝見しました。ハッピーマンデーの祝日なので毎年日付が異なりますね。兄の誕生日は祝日と覚えてまして、祝日の日付が異なる事にまだ慣れないです。貯蓄については何も言えませんが…市場と税金を潤す画期的なひらめきが欲しいものです。台風が発生した様で連休明けの天気が心配です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑