*

人生の記念

公開日: : ブログ

我が自伝「王道ブルース」がいち早く手元に届いた。徳間書店の皆さんの情熱を感じる力作である。本当ありがたい❗️読んでみるに、これは私一人の歴史ではないなと思った。この本に登場する人達(亡くなった方が多いが)の言葉の歴史でもあるなと。言葉と書くとチト軽いかもだが、その様々な人達の相念の歴史と言えるんじゃないかと?まぁ私の勝手な想いだがね。この本「王道ブルース」は我が人生の記念碑となった。人生は長いようで短い。また短いようで長い。思い出だけ綴ってもかなりのページ数となろう。半世紀近い我がプロレス人生。顧みれば、いろんな出来事に遭遇したもんである。読み返してみるに、その時その時の時代を思い浮かべる。あの頃はああだったなぁ、あの人はこうした、ってね。この本を読んでみると、当時の想いに戻るようだ。懐かしさもある。そして、こんな仕事をしていながら、よくこの年齢迄無事だったと感慨深い気持ちにもなる。そうなると、やはり感謝だねぇ❗️我が人生の記念本の出版。21日、なんか緊張するなぁ(笑)。

関連記事

人を呼ぶ男か?

ストレスは変な所から生まれる。トイレに行けばたっぷり空いているのにわざわざ隣に用を足すのが来る。パチ

記事を読む

後楽園へ

本日、青木の追悼試合。6月3日…。もう2ヶ月以上過ぎたんだね。月日は容赦なく過ぎて行く。私は今月はこ

記事を読む

定期検診

腰痛さなか不整脈心房細動の定期検診。血液検査と心電図。まぁ特別悪くもなく良くもなく。一応良かった&#

記事を読む

久々のトークショー

15日夜7時から神保町書泉グランデにて本当久々にトークショーを行う。斎藤文彦君と共にね。多分プロレス

記事を読む

2ヶ月なんて

アッというまだ!歳をとれば年々過ぎ行く時間が早くなる。明日から3月。本格的春の訪れ、花見の季節。本日

記事を読む

鶴田さんの話

鶴田さんの練習法は以前紹介したので省略するが、とにかく身体のバネというかジャンプ力が凄かった。「俺は

記事を読む

1974年春

六本木インターナショナルビルに着く。エレベーターで全日本事務所がある8階に向かおうしたが、5階あたり

記事を読む

もう2月

1ヶ月たったらもう3月。次はもう4月…。1ヶ月なんて早い早い。あっさり64歳だからなぁ(笑)。2月に

記事を読む

七夕に願い事?

今さら(笑)。この年齢だとやはり長寿?それとも宝くじ買って大金が当たることか(笑)。そりゃ誰もが願う

記事を読む

ゴッチ練習法のホンのさわり

カールゴッチの練習法は幾つかあるが、私がタンパで一緒によくやったのがトランプカード54枚めくっての練

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「人生の記念」拝見しました。書籍を通じてプロレスの世界を垣間見る事が出来るのですね。本を読む感動を頂戴したく存じます。発売日に試合会場で購入出来る方々がうらやましいです。まだ寒気到来の予報です。体調管理に気を付けて頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 石川 より:

    渕選手へ
    出版おめでとうございます。
    21日は渕選手にとって記念すべき日になりそうですね。
    会場でお姿を拝見できるのを楽しみにしております!

  3. ヨッシー より:

    渕さん。出版おめでとうございます。馬場・全日ファンとしては嬉しい限りです。何よりも渕さんは貴重な生き字引であり、昨今猪木新日本が50周年で露出が極めて多く、そんななかどっこい馬場全日本の露出がこういう陽の目を見る意義は大きいと思います。楽しみです。渕さんありがとうございます。元気でいてください。木原さん・和田さん・小橋さんもすごーく頑張ってらっしゃるとリスペクトしていますが日プロ時代の馬場さんをファン視点で観ている渕さんはやはり語り人として突出しています。

  4. 石川 より:

    今、大田区の会場にいます。
    一人一人目を見て本を手渡ししている渕選手の姿に感激しました。
    もちろん私も本にサインしていただきました。
    ありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑