人生の記念
公開日:
:
ブログ
我が自伝「王道ブルース」がいち早く手元に届いた。徳間書店の皆さんの情熱を感じる力作である。本当ありがたい❗️読んでみるに、これは私一人の歴史ではないなと思った。この本に登場する人達(亡くなった方が多いが)の言葉の歴史でもあるなと。言葉と書くとチト軽いかもだが、その様々な人達の相念の歴史と言えるんじゃないかと?まぁ私の勝手な想いだがね。この本「王道ブルース」は我が人生の記念碑となった。人生は長いようで短い。また短いようで長い。思い出だけ綴ってもかなりのページ数となろう。半世紀近い我がプロレス人生。顧みれば、いろんな出来事に遭遇したもんである。読み返してみるに、その時その時の時代を思い浮かべる。あの頃はああだったなぁ、あの人はこうした、ってね。この本を読んでみると、当時の想いに戻るようだ。懐かしさもある。そして、こんな仕事をしていながら、よくこの年齢迄無事だったと感慨深い気持ちにもなる。そうなると、やはり感謝だねぇ❗️我が人生の記念本の出版。21日、なんか緊張するなぁ(笑)。
関連記事
-
携帯talk禁止無視
電車内で平気で禁止されてる携帯talkをするサラリーマンがいる。いっぱしの大人。喋ってる会話はサラリ
Comment
渕選手へ
「人生の記念」拝見しました。書籍を通じてプロレスの世界を垣間見る事が出来るのですね。本を読む感動を頂戴したく存じます。発売日に試合会場で購入出来る方々がうらやましいです。まだ寒気到来の予報です。体調管理に気を付けて頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。
渕選手へ
出版おめでとうございます。
21日は渕選手にとって記念すべき日になりそうですね。
会場でお姿を拝見できるのを楽しみにしております!
渕さん。出版おめでとうございます。馬場・全日ファンとしては嬉しい限りです。何よりも渕さんは貴重な生き字引であり、昨今猪木新日本が50周年で露出が極めて多く、そんななかどっこい馬場全日本の露出がこういう陽の目を見る意義は大きいと思います。楽しみです。渕さんありがとうございます。元気でいてください。木原さん・和田さん・小橋さんもすごーく頑張ってらっしゃるとリスペクトしていますが日プロ時代の馬場さんをファン視点で観ている渕さんはやはり語り人として突出しています。
今、大田区の会場にいます。
一人一人目を見て本を手渡ししている渕選手の姿に感激しました。
もちろん私も本にサインしていただきました。
ありがとうございました!