*

プロレスラーとして

公開日: : ブログ

あるいはプロとしての最低条件はやはりグッドコンディションでリング上がることであろう。ベストコンディションとは言わない。せめてグッドコンディションで❗️そりゃベストが一番だけど、なかなか試合に追われると常にベストってわけにはいかないもの。日々の練習方式やそれぞれの体調管理で試合に於いてのダメージ回復をはかりグッドコンディションで再びリングに立つ。レスラーには旅がある。日本ではバスとか列車、飛行機移動だが、我々の時代のアメリカ遠征ではほとんどが車移動だった。自分で運転してねぇ。まぁ日本でもアメリカでも旅に強くなければプロレスラーとしてやっていけない。片道4、5時間は普通だからね。その中でコンディション調整をする。以前、NWA世界チャンピオンとして長く君臨したルーテーズ、ジンキニスキー、ドリーファンクジュニアが同じことを言っている。「一流レスラーの必須条件は常にグッドコンディションでリングに上がり続けることだ!」ってね。先日行なわれたチャンピオンカーニバル優勝戦、ゼウスと宮原は共にグッドコンディションで素晴らしい試合をしたようだ❗️優勝はゼウスだったが二人共一流レスラーの証しであろう。何度も言うが、グッドコンディションで試合をする。簡単なようだけどプロとして最低条件ながら案外難しい!(笑)実力伯仲の一流レスラー同士が共にベストコンディションで対戦する。そこで名勝負が生まれるんだな❗️力道山対テーズ、馬場対キニスキー、猪木対ロビンソン、ファンクス対ブッチャー、シーク、鶴田対天龍、藤波対長州…。たしかに名勝負だったなぁ。これからの全日本。ゼウス、宮原、諏訪間、石川、ジェイク、青柳…。期待持てそうだ❗️

関連記事

秋晴れ続く…

だけど大型台風が接近中なんだよね。北海道はもう風雨が強くなってるようだ。気をつけなきゃ!関東はしのぎ

記事を読む

2時3分

正確には1954年1月14日の14時3分に私はこの世に生を受けた。生を受けたことは両親に感謝している

記事を読む

ウオーキング

青空に映える神宮絵画館。まさに秋晴れ。こんな日は散歩に限る〓昨夜の酒も抜き出さなきゃ〓(笑)

記事を読む

人生初めての経験ばかり

さて9月だねぇ。もう猛暑日はこりごり!秋らしくなってもらいたい。「50代になるなんて初めてだからなぁ

記事を読む

バスでの長旅。

本日は3連戦の後の休日。だが愛媛から浜松までのバスでの長旅。朝10時の出発。只今移動中。たぶん浜松着

記事を読む

弘前大会

ハロウィンの日、弘前市に来た。やはり青森県は寒い!そんな中有り難いことに、全日本スタッフ及びレスラー

記事を読む

更に徒然なるままに

御盆帰郷或いは旅行。だが台風接近。空港、駅などの混雑ぶりを見るに自宅での留守番は正解かな。だけど、こ

記事を読む

家電

冷蔵庫買い換え。20年もったようだ。まだ来ていない。7日配送で来る。昨年はエアコンとテレビの買い換え

記事を読む

オフ

23日後楽園大会でシリーズ終了。今はオフ。だが何かと用事あり。解説の仕事、雑誌の取材2件、そして…そ

記事を読む

代々木住まい

1983年8月に私はアメリカ遠征から帰国した。そして、その年の9月から知人の紹介で代々木の賃貸マンシ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「プロレスラーとして」拝見しました。試合と移動が続くシリーズの最中でも常にベストコンディションへ導いていく、そのお姿に心動かされます。貴重なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。これからも応援させて頂きます様、何卒よろしくお願い致します。10月ですが台風が発生した模様です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑