*

プロレスラーとして

公開日: : ブログ

あるいはプロとしての最低条件はやはりグッドコンディションでリング上がることであろう。ベストコンディションとは言わない。せめてグッドコンディションで❗️そりゃベストが一番だけど、なかなか試合に追われると常にベストってわけにはいかないもの。日々の練習方式やそれぞれの体調管理で試合に於いてのダメージ回復をはかりグッドコンディションで再びリングに立つ。レスラーには旅がある。日本ではバスとか列車、飛行機移動だが、我々の時代のアメリカ遠征ではほとんどが車移動だった。自分で運転してねぇ。まぁ日本でもアメリカでも旅に強くなければプロレスラーとしてやっていけない。片道4、5時間は普通だからね。その中でコンディション調整をする。以前、NWA世界チャンピオンとして長く君臨したルーテーズ、ジンキニスキー、ドリーファンクジュニアが同じことを言っている。「一流レスラーの必須条件は常にグッドコンディションでリングに上がり続けることだ!」ってね。先日行なわれたチャンピオンカーニバル優勝戦、ゼウスと宮原は共にグッドコンディションで素晴らしい試合をしたようだ❗️優勝はゼウスだったが二人共一流レスラーの証しであろう。何度も言うが、グッドコンディションで試合をする。簡単なようだけどプロとして最低条件ながら案外難しい!(笑)実力伯仲の一流レスラー同士が共にベストコンディションで対戦する。そこで名勝負が生まれるんだな❗️力道山対テーズ、馬場対キニスキー、猪木対ロビンソン、ファンクス対ブッチャー、シーク、鶴田対天龍、藤波対長州…。たしかに名勝負だったなぁ。これからの全日本。ゼウス、宮原、諏訪間、石川、ジェイク、青柳…。期待持てそうだ❗️

関連記事

マンボウなのに!

以前からの約束のため、こんな事態なのに東京に向かっている。むろん大切な私用だ。友人らとも会う。ソーシ

記事を読む

バースデー

本日1月14日で私は62歳になった。62歳だぜ〓(笑)いい年寄りだろうし、まだまだ若いと言われれば、

記事を読む

緊急事態宣言により

あらゆる場所に影響が出てるわな。変異株コロナ禍感染増加!3回目の緊急事態宣言!明日25日からだね。少

記事を読む

かのサムライTVの解説

10月25日三条大会の解説をやった。秋山と組んで挑戦したアジアタッグ戦である。自分の試合を解説して見

記事を読む

人生の記念

我が自伝「王道ブルース」がいち早く手元に届いた。徳間書店の皆さんの情熱を感じる力作である。本当ありが

記事を読む

夏日なり過ぎ?(笑)

なかなか梅雨が抜けない時は晴れた日が恋しいって思っていたけど、いざ急激な夏日となると、まぁ暑いこと!

記事を読む

本日より6月

ということは新元号令和になって1ヶ月過ぎたんだな。早いもんだ。6月ともなれば梅雨の時期、そして本格的

記事を読む

CSchannel

CSchannel映画で見る古き東京の街並み。プロレスの世界に入門したのは40年前。まだ20歳の頃。

記事を読む

年をとれば

先ず身体が固くなりトイレが近くなる(笑)。頭髪は薄くなり、目はショボショボして奥歯はガタガタ…。ぎっ

記事を読む

映画好き

これはビデオ。DVDはこの3倍ある。ここんとこ、どうにもトイレが近いため劇場には足が向かない。部屋に

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「プロレスラーとして」拝見しました。試合と移動が続くシリーズの最中でも常にベストコンディションへ導いていく、そのお姿に心動かされます。貴重なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。これからも応援させて頂きます様、何卒よろしくお願い致します。10月ですが台風が発生した模様です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑