*

台風シーズン

公開日: : 最終更新日:2020/10/10 ブログ

コロナにインフルエンザ、そして台風か!皆さん気をつけましょう!ってどう気をつけようか?(笑)まずはマスク着用と手洗い励行。あとは…、まぁいろいろ大変だよね(笑)。昨年の台風は甚大な被害をもたらした。今年もこれからやって来そうだ!地震だってなにげに頻繁に起こってるしなぁ!オイオイだぜ!全く!こんな時はふさぎこんでも仕方ない!楽しいことを考えようぜ❗️計画でもいいし想い出でもいい。こちとら月に1試合しかやらない金無しオジンだが、見ようによったら優雅に感じる(笑)。コンビニ買い出しの肴での部屋呑みだとて遊び心で粋に酔える❗️ましてや友人らとの飲み会になると浮き世のしがらみ、辛さは風のように飛び去って行く。晴れても曇っても雨の日でも掛け替えの無い日々。どうせ二度と戻らない日々を過ごしているなら、せめて気持ちだけでも楽しく過ごしたいもんだな❗️コロナ、インフルエンザ、台風、地震、貧困?(笑)負けない負けない❗️

関連記事

3.11

あれからもう6年になるんだね。東日本大震災。私はあの日東京代々木に居た。あの尋常でない揺れに慌てふた

記事を読む

名誉市民

ジャイアント馬場さんが新潟県三条市の名誉市民となることが決まった。おめでたく嬉しいことである。馬場さ

記事を読む

本日は横浜

横浜大会。いつも通り湘南新宿ラインのグリーン車両で向かう。夏休みが終わっても結構混んでいる。通路挟ん

記事を読む

64歳にもなって

昨夜は愉しき我が誕生会。皆さんからお祝いしてもらった。毎年のことながら感謝でいっぱい。本当すでに64

記事を読む

週一で東京に

飲み会ではなく右目の定期検診のため。また来週も上京する。昨夜は検診後、友人のギタリスト打田さんと食事

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

去りゆく人…

今年は何か節目の年なんだろうか?いろんな分野で亡くなる方たちが多いよね。プロレス関係者では馬場元子さ

記事を読む

時代は変わる

1964年1月、カナダトロントのフランクタニー事務所にジャイアント馬場宛に手紙が届いた。フランクタニ

記事を読む

世界的自粛

不要不急の外出を自粛。大変なご時世となった。コロナウイルス世界的に蔓延。オリンピック、プロレス、相撲

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、勝負の前に気持ちで負けるのは何も生まれませんよね。気候を調味料に変えて、美味しいお食事とお酒を味わいたいものです。可能な限りの対策をして台風の影響を最小限にしたく存じます。季節を先取りしてしまう程、冷えて参りました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑