*

まだまだ続く!

公開日: : ブログ

コロナ禍はどうやら1、2年では収まりそうにない。変異ウイルス拡大の様相であり、このまま感染者数が減っていくなんて当分は無理な話。イギリス型、ブラジル型、南アフリカ型、そして新たにフィリピン型。変異ウイルスは感染力が強いらしい。まぁ皆さん日々テレビなどでコロナ関連のことはご存知かと思う。これから1年ほどでこのコロナ禍が終息すると考えられるかい?変異型が出て来てる状況だからなぁ。まさに次から次!こんなご時世が最低あと3年は続くの覚悟が必要だろう。マイナス志向だろうがこの時代に我々は生きている。なんて世の中だ!と嘆いたところで生き抜くしかない。外出の時は常にマスク着用。何処でもソーシャルディスタンス。それが当たり前で長い戦いになりそうだ。とにかく感染しないさせない。生き抜くしかない!

関連記事

地方巡業初日

名古屋にやはり新幹線で向かっている。5日間の旅。腰痛注意はいつものこと。地道に真面目に体調管理をして

記事を読む

久々の夏日

散歩しようと考えたが熱中症で倒れたらみっともないのでやめた!(笑)本日夏らしく暑い1日となった。部屋

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

再検査、そしてまた再検査。

本日病院にて検査あり。血液検査、エコー、心電図、そしてCT検査。持病の心房細動に朝食後、5種類の薬を

記事を読む

重陽の日

9月9日は重陽の日らしい。以前にも書いたが、実はこの日に馬場さんは全日本プロレス創立を発表したんだよ

記事を読む

この世で絶対のもの

それは人はいずれ死ぬということだ。どんな天才、英雄、権力者も例外ではない。エリザベス女王死去。96歳

記事を読む

上野からの帰宅

夜電車で帰宅中。上野から。グリーン車両ほぼ満席。いつも通り、いい気分の酔っ払い多し。我もその一人なり

記事を読む

我が顔

頭髪が薄くなり白髪が増えた。目の下、首筋にはたるみがある。髭は毎朝剃る。そうしないと白髭じいさんにな

記事を読む

札幌にて

昨日札幌にて束の間の休日。昨夜はボディガーと呑兵衛同士で大いに呑む(笑)。久し振りの札幌の夜、オジサ

記事を読む

秋深し…

隣は何をする人ぞ…ってね(笑)。あはれ秋風よ、こころあらば伝えてよ、夕げにひとり秋刀魚食らいて思いに

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「まだまだ続く!」拝見しました。ワクチン接種前に変異株が出て来た様子。誠に仰る通り、長期戦ならば生き抜く気持ちが大切かと存じます。ままならない事だからこそ気持ちで負けたくありません。ここまで来たら人類の意地を発揮しましょう。季節が応援してくれる様に早くも桜の便りが届いております。寒暖差にはご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑