10年か…
公開日:
:
ブログ
東日本大震災から10年となる。風化させてはいけないよね。当時都内に住んでいた私はその大揺れに(とうとう東京直下型地震か!)と思った。多くの人が表に出ていた。皆不安げな表情で身近な人と話していた。我が部屋はたいした被害はなかったけどテレビをつけて東北地方が震源地と知る。そして大津波が襲って来る映像が映し出される。戦慄する。映画ではなく実際の出来事。とんでもないことが起きている。私は行かなかったが全日本プロレスは東北巡業の最中だった。スタッフ、レスラー達は大変な思いをして2、3日後に帰京した。あれから10年。死者、行方不明、震災関連死は岩手、宮城、福島3県を中心に2万2千人に上る。本日午後2時46分、犠牲となられた方々に追悼の黙とうを。
関連記事
-
-
ホテルカリフォルニア
BS6の永遠の一曲を今見ている。ホテルカリフォルニア…、40年前のイーグルスの名曲だ。あのジャンボ鶴
-
-
今どきの若い奴らは!
なんて言えないよねぇ。大谷翔平を見てみろ❗️だよ(笑)。中学生の頃から自
-
-
4日にまた再放送❗️
有難いことに4日(水)午後11時に再びBSTBSにて我が食レポ番組「幸せ昭和食堂」が放送される
-
-
ジャンボ鶴田さんの話
鶴田さんが亡くなってもう16年過ぎたんだなぁ…。鶴田さんは私より3歳年上。私がアメリカ修行するまでの



Comment
渕選手へ
ブログ拝見しました。正直、何もしておりませんので、今度こそ行動出来る様に改めます。黙祷に参加致します。体調は如何でしょうか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。