*

蜜の味?

公開日: : ブログ

人の不幸は蜜の味…、または人の悪口も蜜の味?ひどいもんだね。「あの人は…らしい」「どうやらあの子は…って話だ」「だから、そうなったようだ!」なんて証拠にもないことを!人の悪口は面白がって信用され拡散してしまう。いい話よりも悪口の方が拡散するんだよなぁ。まさに蜜の味かい?私ほど長く人生をやってると、そういったものは妬み嫉みやっかみの類いの人種らの発信だとわかる(笑)。妬みも嫉みもやっかみもほとんど同じ意味か(笑)。そりゃ悪口にも愉しく機転を効かしたものがある。本人共々大笑いするのがね。あくまでもジョークとしてだよ。陰湿な悪口は言ってる時も聞いてる時も全く時間の無駄!この歳になると楽しい語らいをしたい❗️人の悪口を長々と言ってる人間やSNSに投稿している輩は「私は妬み嫉み人間でござい!」って自分で宣言しているようなもん。人の気分を害した輩は必ず自分に返ってくる。不思議なことにね。別におべっか使うことはないんだが私はたまには使っている(笑)。まるっきり誰が見てもわかるようにね(笑)。それはそれで楽しい❗️お互いヨイショとわかってるから大笑いだ(笑)。人の悪口を言い合うより何百倍も楽しい❗️酒も旨い❗️ああだこうだって今更ながら飛び交うご時世!我が近隣ぐらいはヨイショとおべっかで(同じ意味?(笑))愉しく語らって呑みたいもんだね‼️

関連記事

やっぱりきたか!

昨夜は久方ぶりの試合。私なりに頑張ったつもり。試合後は西村の知り合いの関さんに大塚にて旨い鮨をご馳走

記事を読む

10年か…

東日本大震災から10年となる。風化させてはいけないよね。当時都内に住んでいた私はその大揺れに(とうと

記事を読む

円楽師匠

六代目三遊亭円楽師匠とはもう30年のお付き合いというかお世話になっている。馬場さんとも仲が良かった師

記事を読む

墓参り

本日は全日本は秋田で試合。在宅の私はいい日和なので古河駅そばの寺に眠る両親の墓参り。腰痛をなんとかし

記事を読む

後半突入

今年も半分過ぎた。この半年いろんなことがあった。馬場元子さんが亡くなっていたことは大きなショックだっ

記事を読む

久々の試合ながら

試合後の深夜、いつもの腰痛!まぁそれほど酷くはないが、ホテルの部屋に戻ってカバンの中見たら、なんと湿

記事を読む

エアコン修理中

リビングのエアコンが故障して只今業者が来て修理中。原因がわからない状況のようだ。まだ買い換えて2年だ

記事を読む

徒然なるままに

御盆の時期。大型台風が来ている。我が妹、甥っ子らは義父の新盆のため新潟県新発田に行っている。我は一人

記事を読む

本日も東京

来年度我が誕生会の予定店決定のため本日も東京に向かっている。来年早々65歳。ある面記念の誕生会か?(

記事を読む

我が家そばの桜トンネル街道〓

散歩道。まさに今が満開〓

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、ブーイングよりも応援する方が試合も盛り上がります。せっかくお酒を味わえるなら楽しく飲みたいですね。問題提起して頂きましてどうもありがとうございます。このところ荒れておりましたので花の便りに心落ち着けたく存じます。美味しいお酒をお召し上がりくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑