*

メモリアルマッチ

公開日: : 最終更新日:2015/05/24 ブログ

ジャンボ鶴田さんのメモリアルマッチが先日後楽園で行われた。6人タッグマッチ。私もその中の一人だったが、試合途中左足太ももの裏に肉離れを起こし、パートナーの秋山、金丸に迷惑をかけた。ま、迷惑はいつものことか?(笑)それにしても、鶴田さんが亡くなって15年もたつんだなぁ。前にも書いたことだが、年齢も近いせいかお互い青春時代を共にした。いろいろ思い出がある。若き頃の合宿所生活は楽しかった。お互い女の子に興味津々だったからなぁ(笑)。鶴田さんはアルコールは駄目だったが、こっちは酒と女が大好き!(笑)当時全日本事務所は六本木にあったからシリーズ後にキャッシュでファイトマネーを貰うとそのまま交差点にいそいそと消えて行ったもんだ(笑)。鶴田さんがスポンサーと一緒だと高級クラブに連れて行ってもらった。間近に見るきれいな女性、旨い高級酒、洒落た会話。その後の我が人生観に大いに影響を与えた(笑)。鶴田さんは素質だけでトップレスラーになった訳ではなかった。我々若手と毎日道場で汗を流した。技の研究にも余念はなかった。毎日
の厳しい練習はプロとして当然。ひけらかすことを嫌った。鶴田さんの美学であった。結果は試合で出す。あの無類のスタミナは一朝一夕で出来た訳ではない。そうでなきゃ、ジャンボ鶴田最強論が今だに残るはずがない!ダンベル持ってのスクワット、ブリッジしてでのバーベル上げ下げなどの特殊な練習を思い出す。そしてロードワークもよくした。あの身体で速かった。強かった訳だ〓

関連記事

週プロ表紙

今日発売の週刊プロレス誌の表紙は私らしい。足掛け42年のプロレス人生の中で単独表紙は初めてのこと〓有

記事を読む

フレッドアトキンス

古いプロレスファンなら知る人ぞ知るジャイアント馬場さんのアメリカでの師匠。フレッドアトキンス。現役と

記事を読む

最終日

なかなか雨が降らずお湿りのない日々が続いているねぇ。本日1月13日は我が年齢68歳の最終日。明日14

記事を読む

1ヵ月以上の休養。

横浜大会を終え、私は2月17日後楽園大会までオフとなる。身体のメンテナンスするのに良い機会だ。いろい

記事を読む

サボテンの花

浅草散歩の途中、珍しくサボテンの花を見つける。黄色い花がまたねぇ…サボテンの花ってこんな感じなんだな

記事を読む

7月スタート

今年も後半戦だね。早速我がアナログ携帯に異変が!自分のミスなんだが、受信メールを何をトチ狂ったか全削

記事を読む

1ヶ月振りの試合

久々の腰痛再発!試合前のストレッチが甘かったか!腰の左側。26日流山大会、それまで多少なりとも良くし

記事を読む

年をとれば

先ず身体が固くなりトイレが近くなる(笑)。頭髪は薄くなり、目はショボショボして奥歯はガタガタ…。ぎっ

記事を読む

迷解説(笑)

本日は札幌大会の解説収録日。毎回のことながら結構好き放題のダベリをして実況の村田さんに迷惑をかけてい

記事を読む

晴天だけど寒い!

冬だから仕方ないけど寒いねぇ!皆さん風邪には気をつけてください。コロナ感染数拡大の一途だね。マスク着

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「メモリアルマッチ」拝見しました。鶴田さんの様に優れた選手だからこそ鍛練を重ねておられたのですね。貴重なお話、どうもありがとうございます。
    試合お疲れ様です。お体は大丈夫ですか。早く回復してくれる事を願います。充分に養生なさってくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑