*

蜜の味?

公開日: : ブログ

人の不幸は蜜の味…、または人の悪口も蜜の味?ひどいもんだね。「あの人は…らしい」「どうやらあの子は…って話だ」「だから、そうなったようだ!」なんて証拠にもないことを!人の悪口は面白がって信用され拡散してしまう。いい話よりも悪口の方が拡散するんだよなぁ。まさに蜜の味かい?私ほど長く人生をやってると、そういったものは妬み嫉みやっかみの類いの人種らの発信だとわかる(笑)。妬みも嫉みもやっかみもほとんど同じ意味か(笑)。そりゃ悪口にも愉しく機転を効かしたものがある。本人共々大笑いするのがね。あくまでもジョークとしてだよ。陰湿な悪口は言ってる時も聞いてる時も全く時間の無駄!この歳になると楽しい語らいをしたい❗️人の悪口を長々と言ってる人間やSNSに投稿している輩は「私は妬み嫉み人間でござい!」って自分で宣言しているようなもん。人の気分を害した輩は必ず自分に返ってくる。不思議なことにね。別におべっか使うことはないんだが私はたまには使っている(笑)。まるっきり誰が見てもわかるようにね(笑)。それはそれで楽しい❗️お互いヨイショとわかってるから大笑いだ(笑)。人の悪口を言い合うより何百倍も楽しい❗️酒も旨い❗️ああだこうだって今更ながら飛び交うご時世!我が近隣ぐらいはヨイショとおべっかで(同じ意味?(笑))愉しく語らって呑みたいもんだね‼️

関連記事

八王子大会

11月15日は八王子大会に出場する。天龍さんの引退試合は同日両国国技館で行われる。私は両国には出場せ

記事を読む

用心したつもりだが

やはり腰痛肩痛が襲ってきた。昨夜は久々千葉での試合。たった1試合やっただけなのに一晩明けりゃこの状態

記事を読む

幸せ昭和食堂

今月4日と11日にBSTBSで放映してもらった「幸せ昭和食堂」。5月、8月、10月と3回に分けて計1

記事を読む

今年最後の満月

本日は晴天で、雲ひとつ覆われない誠に見事な満月を拝めることができる〓月見で一杯〓といきたいところだが

記事を読む

小さなカマキリ

窓ガラスに引っ付いている小さなカマキリ。左の黒い影は私の人差し指。まだ子どもか?蚊と間違えそう。

記事を読む

やっと正月

例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シ

記事を読む

やはりフロリダ

少しボヤけてしまったが、カールゴッチ夫妻と。試合場から深夜過ぎに帰宅しても決まって朝9時には電話で起

記事を読む

時代の変化

10年前20年前…、そりゃ変化してるわな。大きく変わったのがあれば大して変化してないのもある。まずは

記事を読む

ダメージあり

左腕の肘の所、内出血あり。痛い訳だ(笑)。青木、佐藤の蹴りと腕ひしぎの威力に脱帽!疲れも残る!(笑)

記事を読む

若かりし2人。

鶴田さんと野外練習。砧公園にて。2人供若かった〓もう40年前になるのかなぁ…。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、ブーイングよりも応援する方が試合も盛り上がります。せっかくお酒を味わえるなら楽しく飲みたいですね。問題提起して頂きましてどうもありがとうございます。このところ荒れておりましたので花の便りに心落ち着けたく存じます。美味しいお酒をお召し上がりくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑