*

読書して3月終わる

公開日: : ブログ

皆さんスマホYouTubeなので私読書します❗️(笑)3月は卒業式などで別れの月か。4月は新たな出会い、新入生新入社員として旅立ちの月かな?春だしなぁ、暖かくなった。若い人は、こんなご時世ながら青春を謳歌しているだろうか?コロナ感染者がまたまた増加傾向にある昨今だが、それなりに若者は日々楽しんでるかもな。私は相変わらず寝そべっての読書。馬場さんは読書家だった。鶴田さんも師の影響か読書家であった。司馬遼太郎に傾倒していて「龍馬がいく」「坂の上の雲」なんか読んでたなぁ。馬場さんは幅が広かった。時代物から推理物、そして伝記物。山岡荘八の「徳川家康」26巻を2度読み直したらしい。私はここんとこ小説よりエッセイ本読んでいる。リラックスして読める。以前地方巡業によく行ってた頃は、西村京太郎などの推理物をよく読んでいた。これだけ自粛期間が長く続いているとテレビ見たりスマホ弄ったりが多くなりそうだが私は寝そべっての読書派だな。いい気候になって来たが腰痛には油断禁物!休養しながらも体調管理は大事。

関連記事

地方巡業開始

我が家における大雨の影響はたいしたことがなくひとまずひと安心。他はなにかと大変なようだね。大自然の脅

記事を読む

再びサイン会

11日後楽園に於いて再び我が出版本のサイン会をやらせてもらう。ありがたいこと❗

記事を読む

冷やし中華

こう毎日暑いとねぇ。冷やし中華そばにハマっている。それもコンビニでの買い出しの冷やし中華そば。ごまだ

記事を読む

寒い寒い!

寒くなった!もう師走なんだから当たり前だがね。風邪ひきそうだ!ひいちゃ駄目だが(笑)。寒い中晴天が続

記事を読む

何かと気忙しい1日

昨日のこと。まず電車にて東京に向かった。そして眼科検診。それが済むと代々木駅近辺で歯科医。久々なので

記事を読む

Tシャツ似顔絵

実物の方がいい?(笑)いえいえ結構私は気に入っている〓この年齢になってTシャツを作って貰えるなんて誠

記事を読む

まさに夏日

とにかく日々暑いねぇ!本日は後楽園で昼間の試合。電車での行き帰り。汗だく!余分に着替えが必要。水分補

記事を読む

映画好き

これはビデオ。DVDはこの3倍ある。ここんとこ、どうにもトイレが近いため劇場には足が向かない。部屋に

記事を読む

ギタリスト打田さん

わざわざ自宅まで来てくれた。飲み仲間でもあり友人でもある。お互い万全の体調ではないのに酒を呑み呑み慰

記事を読む

アッという間に!

時は流れる。クリスマスも年の瀬も正月3が日も終わった。日常に戻る。「正月や死出の旅路の一里塚。めでた

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。年度末は慌ただしく終わりました。来年度は感染症を克服出来る様に願います。読書は、新しい文章に触れる事で単語を増やして行くイメージです。どんな表現に出会いましたでしょうか。文章に表れると思いますので、これからもブログ更新をよろしくお願い致します。既に初夏の気候ですね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑