*

アッという間に!

公開日: : ブログ

時は流れる。クリスマスも年の瀬も正月3が日も終わった。日常に戻る。「正月や死出の旅路の一里塚。めでたくもありめでたくもなし!」なんてね。この14日に私は69歳となる。めでたくもありめでたくもなし?(笑)この年齢になると何と言うか残り時間なんてことを考えちゃうわな。我が両親は2人共78歳でこの世を去った。自分としてはもう少し長生きしたいんだが、一応その年齢迄もう10年もない。果たして後どのくらい健康年齢を保てるか?若き頃は先は無限に思えた月日が、ある程度の年齢に達すると限度がわかってくる。身体の衰えも「仕方なし」であきらめの境地となる。私の場合、腰痛と不整脈の持病持ち。そうなりゃ、ひたすら人に迷惑かけないようにしながらも楽しい時間を探す旅。我が残り時間、善き時間を過ごす。嫌な奴と会わないで気の合う友人や好きな人と時間を共有する。理屈じゃなく、嫌な奴と嫌な時間を過ごす余裕はもはやこちとらにはない。第一もったいない。日々その想いが強くなる。60代最後の年齢。鬼が笑うけど来年は70歳、古稀だぜ!驚くばかり!我ながらますます我が儘になりそうだ(笑)。はっきり宣言する。今さら無理はしない❗️(笑) 無理をしないで楽しくだ❗️(笑)

関連記事

楽、苦、楽、苦(笑)

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく

記事を読む

冬の陽射し

昨日今日と冬の陽射しが気持ち良い。風は冷たいがね。昨夜はBSTBSの片山さんとオジサン2人で細やかな

記事を読む

春分の日

良きお彼岸日和だねぇ〓お墓参りする人が多いことだろう。明日は雨模様らしいからね。そしてまた寒さがぶり

記事を読む

待望の書籍

門馬忠雄さん著書の「雲上の巨人」は是非とも読みたいねぇ❗️あのジャイアン

記事を読む

やっぱり風邪?

どうやらひいてしまったらしい。ここ3日ほど体調悪し。高熱は出ていない。微熱程度。インフルエンザではな

記事を読む

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が見えること…。約1年前、網膜剥

記事を読む

大阪大会

我がプロレス人生40周年記念ファイナルとして同期の大仁田厚と30年振りにタッグを組んだ。金丸ウルティ

記事を読む

酒に罪はないものを

飲んでる人の所作か?やはり路上飲みが原因だろう。居酒屋、バーでの酒類禁止はさすがにやり過ぎではないだ

記事を読む

プロレスラーとして

あるいはプロとしての最低条件はやはりグッドコンディションでリング上がることであろう。ベストコンディシ

記事を読む

夏日だ!

ここ2、3日暑いこと!夏日だ!八十八夜が過ぎたんだからもう夏なんだがね。とにかく散歩する気にならない

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、令和5年も5日を迎えました。早いです。楽しい時間を探すのはとても大切な事かと。私も肖りたく、行動出来る様に努めます。良い年に成ります様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑