*

雨上がりの晴天

公開日: : ブログ

気持ちの良い朝を迎えた。1年前は雪が降った。花見シーズンなのに突然の雪!その日、あの志村けんさんが亡くなった。それもコロナで!もう一周忌となる。志村さんには本当にお世話になった。たまたま六本木で飲む店が同じことであり、ご縁を戴いた。1995年のことだった。それから何年もあっちこっちと飲みに連れて行ってくれた。大スターなのに気さくで本当に楽しい酒であった。私にとっては大切な想い出である。もう一周忌か…。昨夜の雨で桜は大分散っただろうか?まだ花見はしてない。車の中から眺めるだけ。近くに花見の名所はあるんだけど、どうにも腰痛で散策はしていない(笑)。妹や甥っ子らに迷惑かけてる部分もあるしなぁ…。つくづく思う。人は1人では生きて行けないってね。これまで自分は1人で誰の助けを得ずに生きて来た!なんていい年して言えない。そんな傲慢男ではないつもりだ(笑)。まして私は家族友人らに本当世話になりっぱなし!(笑)そして試合の時は観客の皆さんの声援❗️これがないと今の私の試合は成り立たない(笑)。なんというか、いろんな時にいろんな所で皆に世話になり生かされている。感謝しつつ、あとはもっと謙虚になることだな。67歳だぜ!まったく!(笑)

関連記事

歯科と眼科

定期的に検診している。眼科は昨年白内障の手術をしたので月1度の検診。眼圧が安定してきたからほっとして

記事を読む

ジャイアント馬場バル店

2月1日より馬場バル店オープン〓それもオジサンの聖地新橋で〓新橋駅SL広場から歩いて3分の便利さ。昨

記事を読む

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日(木)23時半から30分、BS

記事を読む

台風、地震

大雨、猛暑を含め災害が多い。気をつけなきゃいけないが気をつけようがない。まさに自然の脅威。事前に周到

記事を読む

日の丸背負って…

高度成長期って云ったら、1960年代だろうなぁ。各分野のヒーローが多く出現した。野球だとやはり王、長

記事を読む

6月は…

26日大田大会ではジャンボ鶴田さんメモリアルマッチ8人タッグに出場する。6月は…、そうだね、今年は三

記事を読む

東京へ

湯川さんらとの愉しい忘年会のため東京へ向かう。腰痛と左足首の状態は相変わらずだが21日に試合納めを無

記事を読む

カボスハイ

ラジオ番組収録無事終了。良かった〓(笑)祭日ながら整骨院に行く。夜何処も出掛けず身体を休める。台風接

記事を読む

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。昭和41年12月の馬場対エリッ

記事を読む

もはや夏!

気温30℃を超えたら猛暑日なんだよね。日々猛暑日!もはや夏!の感覚。皆さん、ちゃんと体調管理をやって

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「雨上がりの晴天」拝見しました。志村さんの訃報に驚いてもう一周忌なんて、時間経過が早すぎます。改めてご冥福をお祈り致します。お天気に恵まれておいでとの事。春の陽気と共に桜の木を愛でて頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑