*

オリパラロス!

公開日: : ブログ

結構テレビの前でかじりついてはまってしまった❗️幾度か感動もした。ベッドの脇にテレビ。このご時世、私には時間がたっぷりある(笑)。今になって考えると私個人的にはオリンピックもパラリンピックもやって良かったと思う。たしかにコロナ禍の中だがね。競技事態も良かったけど決着ついた後の勝者敗者のスポーツマンシップも素晴らしかった❗️開催出来たことへの感謝のコメントがまた良かったな。プロレスにもスポーツマンシップはあった。決着ついても相手を罵倒または乱闘、そればかりじゃなかったぜ(笑)。テーズ、ゴッチ、オコーナー、ロビンソン、そしてキニスキーやブラジルすらも決着後は対戦相手をリング上で称え合っていたシーンを思い出す。かなり昔だが(笑)。スポーツマンとして一流の赴きを感じたもんだ。オリパラを見て競技中だけではなく競技後の爽やかさにいい年をして感動した。感染者は一応減少気味だが、また増加の可能性は大いにある。たぶん緊急事態は今月いっぱいまで延期になろう。

関連記事

読書して3月終わる

皆さんスマホYouTubeなので私読書します❗️(笑)3月は卒業式などで

記事を読む

師走

朝より急激な寒さ!師走になった途端に風邪引きさんになってしもうた!古稀間近だと柔なもんだ。忘年会やク

記事を読む

今月は3試合

今日後楽園と15日大田区体育館、そして21日後楽園の3試合。全日本経理、計算間違いしないように(笑)

記事を読む

在宅なり

本日より全日本の皆は沖縄である。朝早くから羽田空港より沖縄に向かったようだ。沖縄にもしばらく行ってな

記事を読む

4月なのに

この寒さはどうだ!気温の突然の変化は心臓に良くない!だから何処にも出かけない。妹と甥っ子らは仕事。我

記事を読む

いつまで続く

梅雨の話。随分長い梅雨空が続いている。早い時期に猛暑が来るんじゃないかと予想したんだが見事に外れた(

記事を読む

オフのスケジュールが…

飲み会でドンドン埋まっている(笑)。喜ばしいことであるが体調管理は大丈夫かい?(笑)昼はコンビニ買い

記事を読む

歌は世に、世は歌に

今年もクリスマスが終わって、いよいよ年の瀬か。スマホで夜、クリスマスソングを聴きながらベッド上でひと

記事を読む

久々の晴天

梅雨明け宣言はまだまだのようだがね。だけど久々の夏日。久々の眼科医の検診。晴れの日が続いてくれたらい

記事を読む

後楽園大会

本日もまさに秋晴れ〓夜は寒くなりそうだけどね。今月は今日後楽園と28日横浜大会での2試合のみ。来月師

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。感染症対策で様々な制限を課した大会でしたので、選手の皆様は競い合える事にも感謝しておいでかと。早く観客になりたいです。安心して試合観戦出来る様に成ります様に。日中との気温差が大きくなりましたね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑