*

オリパラロス!

公開日: : ブログ

結構テレビの前でかじりついてはまってしまった❗️幾度か感動もした。ベッドの脇にテレビ。このご時世、私には時間がたっぷりある(笑)。今になって考えると私個人的にはオリンピックもパラリンピックもやって良かったと思う。たしかにコロナ禍の中だがね。競技事態も良かったけど決着ついた後の勝者敗者のスポーツマンシップも素晴らしかった❗️開催出来たことへの感謝のコメントがまた良かったな。プロレスにもスポーツマンシップはあった。決着ついても相手を罵倒または乱闘、そればかりじゃなかったぜ(笑)。テーズ、ゴッチ、オコーナー、ロビンソン、そしてキニスキーやブラジルすらも決着後は対戦相手をリング上で称え合っていたシーンを思い出す。かなり昔だが(笑)。スポーツマンとして一流の赴きを感じたもんだ。オリパラを見て競技中だけではなく競技後の爽やかさにいい年をして感動した。感染者は一応減少気味だが、また増加の可能性は大いにある。たぶん緊急事態は今月いっぱいまで延期になろう。

関連記事

我が自粛生活

よくDVD映画を観た。洋画邦画、アクション物、喜劇、ミュージカル…。何度も観た物をまた見返す(笑)。

記事を読む

まだまだ寒い!

皆さん風邪に気を付けよう。まだまだ寒い!1週間このブログを休んだ。その間、大阪大会あり。大いに盛り上

記事を読む

月日がたつのは…

本日1月31日は馬場さんの命日。もう22年になる。月日がたつのは早いもの。日々時は過ぎゆく。私が67

記事を読む

本日より7月そして…

うるう秒。8時59分60秒が表示されるようだ。私のガラケー携帯は少し早めに設定しているんだけど、とも

記事を読む

洗濯

こうも蒸し暑く夏日が続くと洗濯物が多くなる。ここんとこ試合数こなして汗だくの日々なのでほぼ毎日洗濯で

記事を読む

更新してくれ!

ブログの更新が14日で止まってる。友人からの通知によりわかったこと。14日以降、自分なりに更新してき

記事を読む

東京へ

本日も後楽園で試合。8人タッグらしい。私の出番はあるだろうか?(笑)それにしても、腹がなかなかへこま

記事を読む

両国大会

さていよいよ明日、両国国技館にて午後3時全日本プロレス今年最大の大会が始まる。11月27日なんてまだ

記事を読む

永源さん

永源さんは70歳だったんだよね。私と同じ1月生まれで8歳上。最後に会ったのは、もう4、5年前になるか

記事を読む

晴天だけど寒い!

冬だから仕方ないけど寒いねぇ!皆さん風邪には気をつけてください。コロナ感染数拡大の一途だね。マスク着

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。感染症対策で様々な制限を課した大会でしたので、選手の皆様は競い合える事にも感謝しておいでかと。早く観客になりたいです。安心して試合観戦出来る様に成ります様に。日中との気温差が大きくなりましたね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑