*

2021年9月

公開日: : ブログ

9月になってなんとも肌寒い!本当心臓に良くない!腰痛にも!といつも通り愚痴っても仕方あるまいて。今月12日まで緊急事態。試合は21日後楽園。久々だが今の状態だとリングに上がれないなぁ。それ相応に体調と体型を良くしなくては!あと3週間。しっかりしろよ❗(笑)日々のコロナ感染、デルタ株!怖い怖い!気をつけても感染するんだから困りものだ!本当になぁ、こんな世の中になるなんて、つい2年前まで予想だにしなかった。今年も3分の2が終わった。秋から暮れにかけ例年通り台風がやって来よう。ワクチン3回目の接種もありそうな予感。我が妹は2回目の接種後副反応が結構来ているようだ。私は案外大丈夫だったが。だけど今の体調と体型ではとてもリングには上がれない。こりゃこれから大変だ!

関連記事

早起き

今日明日と地方2連戦。朝10時横浜合宿所出発。長野市伊那なので新幹線も無し。それで10時出発に合わせ

記事を読む

梅雨明けはいつ?

夏の日射しはいつになるのか?梅雨が長くなればさすがに鬱陶しくなるわな。腰痛持ちとしては辛い。おまけに

記事を読む

まだ自宅療養?

試合をやってないんだから療養中と同じ感じか?(笑)腰痛ながら妹と甥っ子の弁当は作っている。酒は2日間

記事を読む

馬場さん命日

本日1月31日は馬場さんの命日。もう20年になる。早いもんだね。享年61歳。私はとうにその年齢を越え

記事を読む

ハーリーレイス死去の報

8月となり本格的夏シーズンとなった。猛暑日が続き日々暑い!1週間前との温度差で体調不良になりそうだ。

記事を読む

歯科と眼科

定期的に検診している。眼科は昨年白内障の手術をしたので月1度の検診。眼圧が安定してきたからほっとして

記事を読む

暑さ復活

本日は亡き母の命日。もう十三回忌となる。古河駅近くの寺で妹甥っ子らと墓参。昨年は父の17回忌。両親共

記事を読む

正月2連戦終了

とにもかくにもアジアタッグタイトル初防衛成功。ホッとしている。2日3日夜の飲み会も完走でき、こちらも

記事を読む

はやぶさ2

小惑星「リュウグウ」に再着地成功。地下物質採取して地球に持って帰る。地表じゃなく地下物質採取だから、

記事を読む

64歳にもなって

昨夜は愉しき我が誕生会。皆さんからお祝いしてもらった。毎年のことながら感謝でいっぱい。本当すでに64

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今日は特に夕暮れが早くなったと感じます。無事に緊急事態宣言が解除出来ます様に。仰る通り、雨になると気圧も気温も下がりますので、より一層の体調管理が必要かと。何卒、格好良いお姿をご披露頂きます様、お願い致します。ワクチンにもスパルタ方式の種類がある様です。どうぞお大事に為さってくださいませ。気候が落ち着けば滋味溢れる食材が増えてきますね。美味しいお食事とお酒でお体を労って頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑