書物に還る
公開日:
:
ブログ
SNS全盛の中、我は書物に還るなり(笑)。人生本、健康本などよく読んだ。今も読み返している。60代後半、どうにも我が人生の残り時間などついつい考えてしまう。プロレスという結構激しい仕事を半世紀近くやってきた。好きで入ったこの世界。好きな仕事で半世紀か❗️たしかに幸せなこと❗️丈夫に生んでくれた両親に先ずは感謝❗️そして我が肉体にも。これまでよく持ってくれたもんだ。あとはのんびり…?かといって、これから隠居生活に入る訳じゃないけどなぁ(笑)。様々な書物には人生の達人らが出てくる。仙人に近い人物とかね(笑)。堅いのばかりじゃなく、結構柔らかい話とかねぇ(笑)。酒仙道から色道❗️老いてからの恋愛語りなんて暇潰しにもってこい❗️(笑)何度読み返したことだろう。思わず含み笑いをする(笑)。むろん長寿本も読む。無理な節制は不摂生と同率なりってね。何事にも無理は禁物❗️特に我が年代になればなぁ。普段は腰痛でガタガタでもいざリングに上がればそれなりの仕事をする。我がダンディズム❗️カッコいい❗️自分で言うなって!(笑)しかし、常にそれを目指すのは良いことかも。60代後半としてはね❗️きっちり仕事をして、あとは老いらくの恋か?(笑)それを推奨している長寿健康本が結構多いんだよ(笑)。影響受けやすいタチだからなぁ。ベッドに寝転がっていると何かと妄想が広がる(笑)。チャンスがあれば❗️…ねぇ(笑)。
関連記事
-
ブルーノサンマルチノ
ニューヨークの帝王、或いはマジソンスクエアガーデンの帝王。1960年代、70年代、アメリカマット界で
Comment
渕選手へ
「書物に還る」拝見しました。各分野の本を沢山読んでおいでですね。仰る通り、格好良いお姿をご披露頂いておりますので、どうしてもお体を酷使してしまうかと。本から得た情報は自然と行動に表れますので、心身共に健康で在ります様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。