*

書物に還る

公開日: : ブログ

SNS全盛の中、我は書物に還るなり(笑)。人生本、健康本などよく読んだ。今も読み返している。60代後半、どうにも我が人生の残り時間などついつい考えてしまう。プロレスという結構激しい仕事を半世紀近くやってきた。好きで入ったこの世界。好きな仕事で半世紀か❗️たしかに幸せなこと❗️丈夫に生んでくれた両親に先ずは感謝❗️そして我が肉体にも。これまでよく持ってくれたもんだ。あとはのんびり…?かといって、これから隠居生活に入る訳じゃないけどなぁ(笑)。様々な書物には人生の達人らが出てくる。仙人に近い人物とかね(笑)。堅いのばかりじゃなく、結構柔らかい話とかねぇ(笑)。酒仙道から色道❗️老いてからの恋愛語りなんて暇潰しにもってこい❗️(笑)何度読み返したことだろう。思わず含み笑いをする(笑)。むろん長寿本も読む。無理な節制は不摂生と同率なりってね。何事にも無理は禁物❗️特に我が年代になればなぁ。普段は腰痛でガタガタでもいざリングに上がればそれなりの仕事をする。我がダンディズム❗️カッコいい❗️自分で言うなって!(笑)しかし、常にそれを目指すのは良いことかも。60代後半としてはね❗️きっちり仕事をして、あとは老いらくの恋か?(笑)それを推奨している長寿健康本が結構多いんだよ(笑)。影響受けやすいタチだからなぁ。ベッドに寝転がっていると何かと妄想が広がる(笑)。チャンスがあれば❗️…ねぇ(笑)。

関連記事

六本木で焼き鳥

アリス矢沢透さん経営の焼き鳥店「アガサ」でのスリーショット。矢沢さんと友人の猪瀬さんと。焼き鳥旨かっ

記事を読む

年の瀬

クリスマスも終わり、年の瀬だね。平成もあと4ヶ月か。そして65歳か…(笑)。別に嘆いてはいない。私の

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

大晦日

本日、関東地区は1日晴天のようだ。しかし寒い!なかなか布団の中から出て来れない。2020年、大晦日。

記事を読む

正夢だったら

スーパームーンパワーでコロナウイルスが全滅する夢を見た〓(笑)今年の流行語大賞は「不要不急」?「自粛

記事を読む

屋形船

毎年、この時期屋形船での船遊びをやる。贅沢だなぁ〓(笑)昨夜はまさに船遊び天気。夜風も心地よくレイン

記事を読む

永源さん

永源さんは70歳だったんだよね。私と同じ1月生まれで8歳上。最後に会ったのは、もう4、5年前になるか

記事を読む

3ヶ月振り?

先日品川大会で久々に試合をやった。甥っ子がスマホで我が試合のレポートを見せてくれたけど3ヶ月振りの試

記事を読む

ラジオ出演

6日(土)13時、FMさいたまのSOfiさんのラジオ番組に生出演する。我が出版本と9月18日の日本武

記事を読む

ドロップキック

年齢のことばかり言って申し訳ないが、60代で現役レスラーともなれば、さすがに技の数も少なくなる。グラ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「書物に還る」拝見しました。各分野の本を沢山読んでおいでですね。仰る通り、格好良いお姿をご披露頂いておりますので、どうしてもお体を酷使してしまうかと。本から得た情報は自然と行動に表れますので、心身共に健康で在ります様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑