*

読書の秋か…

公開日: : ブログ

台風が接近しているようだね。かなり大型のようだ。日本全土に影響なければいいが。腰痛なのであまり動けずベッド上で読書に勤しんでいる。まぁほとんどが読み直し。エッセイ集、伝記物、歴史、映画やスポーツ史の古本等々。DVDは300本近くあるがむろんすべて観ている。漫画本もな。我が部屋は六畳だがセミダブルのベッドの他テレビと洋服タンス、そして山盛りの本とDVDで足の踏み場のない状態。狭い!だから足の小指をベッドの角にぶつけ怪我したりする。だけど、その狭さが今の自分には心地よい広さになっている。酒は本当に弱くなった。今では呑むのは2日に1回。本当だよ。この私が!若き頃から呑兵衛の私が!我ながら考えられない。呑まないなら呑まないで別に我慢している訳ではない。お利口さんになったもんだ(笑)。やはりコロナ禍での長い自粛生活が影響してるのかな?まぁ肝臓の為にはそのくらいの酒量がいいんだろう。あとは腰痛。今さら完治は無理としても日々少しづつでも良くなってくれればありがたい❗️

関連記事

昭和30年代

私は当時小学生時分。北九州に居た。和室二間のアパート。共同トイレ、共同炊事場、共同洗面所で部屋に水道

記事を読む

6月は…

26日大田大会ではジャンボ鶴田さんメモリアルマッチ8人タッグに出場する。6月は…、そうだね、今年は三

記事を読む

暑さにへこたれる!

九州地方は大雨でかなり影響が出ているようだ。大変な状況らしい。関東地方は連日猛暑日。この暑さ!へこた

記事を読む

東京へ

本日も後楽園で試合。8人タッグらしい。私の出番はあるだろうか?(笑)それにしても、腹がなかなかへこま

記事を読む

東京へ

猪瀬さんと待ち合わせ。勿論日帰り。一昨日同様良い酔い気分で帰宅する予定(笑)。18日は後楽園で試合。

記事を読む

鯵じゃなく鰤〓(笑)

早速さばいてもらい刺身で食す。旨かったなぁ〓今夜熱燗だね(笑)。

記事を読む

船上パーティ

神戸の夜。試合後ファンの皆さんと共に船上にて愉しき食事会。むろん酒も呑む。あたたかい全日ファンとの交

記事を読む

エープリルフール

宝くじが当たった〓焼き肉、ひとりで20人前食べた〓日本酒、焼酎、ワイン、シャンパンと1本づつ空けた〓

記事を読む

3月6日東京から

電車で戻っている。ホテル2泊、そして靴2足買ってのご帰還だ(笑)。この2日よく呑んでよく食した。腹も

記事を読む

伊勢神宮参拝

朝より伊勢神宮内宮を参拝する。20年振り。天候良好。寒さはあるが気持ち良し〓

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。慢性の痛みはなかなか治まってくれません。じっくりと養生して頂きたく存じます。仰る通り、秋の夜長は読み直すにも最適ですね。普段は慌てて読んでしまうので、落ち着いて推理小説を読み直してみます。台風の影響で天気が心配です。気圧や気温がお体に障りません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑