*

台風シーズン

公開日: : ブログ

10月になったけど、この時期台風だよね。朝から雨、そして風。被害がでなければいいんだけどね。これからまた新たな台風が発生するだろう。さて、前回の続き。詳しく書いてしまったので今回はあっさりと(笑)。もう30年ほど前の菊池さんとの居酒屋トーク。昭和42年の最高試合、8月大阪球場での馬場対キニスキー戦。伝説の65分マッチ。まさに馬場さんもキニスキーも全盛期だった。昭和43年は、なんと豊登対ロビンソン。ロビンソンが初来日の時期。菊池さんの記憶に残っていた名勝負。昭和44年は、猪木対ドリー。60分ノーフォールマッチ。ドリー世界チャンピオンとして初来日。昭和45年、馬場対ブッチャー。台東体育館が超満員になり過ぎた試合(笑)。やはり、ブッチャー初来日。ロビンソン、ドリー、ブッチャーの初来日の大試合を菊池さんは選んだ。これも面白い❗️昭和47年は秋に蔵前で行われた猪木対ゴッチ。猪木さんがカウントアウトで初めてゴッチに勝った試合。そして最後の昭和48年、これは2人で少し揉めた(笑)。馬場鶴田組対ファンクスと猪木坂口組対テーズゴッチ組。それに菊池さんが推す2月仙台で行われた馬場対オコーナー戦。カンカンガクガクの論議?(笑)の末、馬場鶴田組対ファンクスと決定した。鶴田さんの新鮮味だね。まさにカンカンガクガク!でもなかったな(笑)。酒呑みながら愉しいひとときだった。菊池孝さん、懐かしい❗️

関連記事

弥生月

晴天の中3月となったが、まだまだ寒い!風邪それから花粉症に要注意だ。閏年如月2月の最終日の昨日は一歩

記事を読む

今年最後の満月

本日は晴天で、雲ひとつ覆われない誠に見事な満月を拝めることができる〓月見で一杯〓といきたいところだが

記事を読む

七夕に願い事?

今さら(笑)。この年齢だとやはり長寿?それとも宝くじ買って大金が当たることか(笑)。そりゃ誰もが願う

記事を読む

サボテンの花

浅草散歩の途中、珍しくサボテンの花を見つける。黄色い花がまたねぇ…サボテンの花ってこんな感じなんだな

記事を読む

14 September, 2015 12:33

斬新な高松市内のアーケード街。

記事を読む

8ミリフィルム

1977年から約10年間撮影していた懐かしい8ミリフィルムが見つかった。スマホの時代に今さら8ミリで

記事を読む

43年かぁ

これまで何度かこのブログに載っけたけど9月20日に私は憧れのアメリカ遠征に行くことができた。43年前

記事を読む

案の定…

武道館大会をなんとか終えた安心感プラスこの天候!きた来た!我が持病の腰痛が!武道館大会当日もちょっと

記事を読む

鉄人ルーテーズ

連日猛暑日!さすがにへばっている。皆さんは如何お過ごしでしょうか?体調壊しそうだよね。エアコンはつけ

記事を読む

歯の検診

歯医者にて歯のチェック。年齢的に歯、目、…なんとかっていうけど。目も2月に白内障の手術をしたしなぁ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑