*

洋画ベストテン

公開日: : ブログ

両親の影響で子供時分からの映画好き。子供時分は殆んどが邦画。東映、東宝、日活、大映、松竹、新東宝。よく連れられて見に行った。中学生になって洋画を観るようになった。テレビでも洋画劇場としてやりだした頃だ。以来、映画館でもテレビでもよく洋画を観た。昔はデートと言ったら先ずは映画館デートだった。それから食事して…。とにかく、これまで観た中で思い付くままの我がベストテン。ベストテンでは収まりきれないが。順位は関係なく、「お熱いのがお好き」「ある夜の出来事」「ゴッドファーザー」「スティング」「雨に唄えば」「第三の男」「五つの銅貨」「ローマの休日」「ロッキー4」「荒野の決闘」…まだまだあるが、今思い付くままのベストテン。もちろんすべてDVDを持っている。やはりベスト20だな、次回は(笑)。

関連記事

昭和29年

様々な風潮、出来事がありターニングポイントの年であった気がする。映画では「七人の侍」「ゴジラ」「君の

記事を読む

東京体育館

以前の古い体育館の頃、此処でプロレス名勝負が行われた。日本プロレスの頃の力道山、馬場時代は特に頻繁に

記事を読む

曖昧な記憶

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶

記事を読む

こんなご時世!

百年に1度!いや何百年に1度?そんな大変なご時世に我々は今生きている。そして生き抜いていられるか?父

記事を読む

デストロイヤー追悼大会

大田区体育館に向かう。乗り換え乗り換えで結構時間がかかる。2時間以上は間違いなくかかる。むろん帰宅時

記事を読む

年の瀬

本日は天皇誕生日で明日はX'mas。いよいよ年の瀬クライマックスだね(笑)。それにしても、日々寒い!

記事を読む

家族

私は独身のため私自身の家族はない。だが家族同様はいる。妹の家族である。妹の2人の息子。私にとっては甥

記事を読む

東京行ったり来たり

本日は東陽町でサムライテレビ解説の仕事。20日は諏訪間共々府中市でトークイベント。この日は府中市にて

記事を読む

多感な時期

要するに十代の頃、それも中学生の頃かな。マセタガキだったか(笑)。もっとも高校は男子校でレスリングと

記事を読む

1973年春、再び

練習生ながら入門を許された私は半年ほど住んでいた茅ヶ崎のアパートを離れ全日本の合宿所である目白のマン

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「洋画ベストテン」拝見しました。映画に明るくないのですが、ジャンルを問わずに鑑賞されておいでかと。映画館での鑑賞は数える程でして…平成版ゴジラとポケモンで泣いてました。次回のベスト20の際は是非とも名場面・名曲をご紹介頂きたく存じます。またもや強い寒波到来です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑