*

日本プロレス時代

公開日: : 最終更新日:2024/02/20 ブログ

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期ではなかったか。テレビ中継も日本テレビ1局。たしか1967年あたりまでだったかな。視聴率は金曜夜8時でトップを走っていた時代だ。力道山から豊登、そしてジャイアント馬場がエースの頃。この3代ヒーローの最大の外国人ライバルレスラーがザデストロイヤーだった。名勝負プラス視聴率。思うにデストロイヤーは日本プロレス界の恩人であり偉大なレスラーであった。当時としては、それこそハリウッド俳優に負けないほどのステータスがあったトップ外国人レスラー達。おおげさではなく、来日する度にワクワク感があったよ。特に馬場さん時代の初来日のトップ外国人レスラーにはね。ブルーノサンマルチノ初来日の時は凄かったな。スポーツ新聞何紙かは一面だったはず。SNSで誰か調べて見てくれ(笑)。本日はプロレスの日らしい。

関連記事

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます〓今年も全日本プロレス共々私渕正信もどうかヨロシクお願い申し上

記事を読む

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗️そして大逆転劇も素晴らしい

記事を読む

月夜

今夜は満月か?月がまた綺麗な夜だねぇ〓当たり前に月が出ている。だけど、その美しさに人はきずかない。当

記事を読む

東京体育館と国技館

国技館は両国ではなく昔の蔵前国技館。東京体育館も今のじゃなく昔の。力道山木村組が世界タッグチャンピオ

記事を読む

還暦最終日

明日14日の誕生日で61歳となる。この年まで現役プロレスラーとしてやれるのは丈夫に生んでくれた両親に

記事を読む

今年も花見

毎年桜を見れて酒が呑めることがありがたい〓前日は友人の猪瀬さん宅での夜桜観賞会。むろん酒付き(笑)。

記事を読む

弥生の月

もう3月。春らしく少しは暖かくなったけど花粉が飛んで来てるね。別に散歩しているわけではないんだが、目

記事を読む

1982年

ノースカロライナ州シャーロッテ。28歳の秋。髭を生やしている。ガールフレンドもいたなぁ…(笑)。

記事を読む

うるう秒

たった今味気無くうるう秒が終了した(笑)。テレビ画面で8時59分60秒を撮ろうとしたが、やはりと言う

記事を読む

8月

猛暑日が続くねぇ。エアコンのタイマーセットして寝るので、どうしても早起きする。タイマーが切れて暑さで

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    いつも楽しいブログありがとうございます。日本プロレスを始め、色んなプロレス団体が誕生しましたが、全日本プロレスが1番ファンを大事にしてくれる団体だと思っています。

  2. より:

    渕選手へ
    「日本プロレス時代」拝見しました。プロレスの日を制定して頂けるなんて有難い事です。再びゴールデンタイムのテレビ放送で応援したいものです。秘蔵映像も有難いのですが、現在の全日本プロレスの試合放送を希望致します。本日は寒暖差が大きいとの予報ですので、体調を崩してしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑