*

円楽師匠

公開日: : ブログ

六代目三遊亭円楽師匠とはもう30年のお付き合いというかお世話になっている。馬場さんとも仲が良かった師匠。よく一緒にゴルフをして遊んだと聞く。私は一度スキーに連れて行ってもらったことがある。師匠はスポーツ全般万能でスキーも上手かった。私はへたっぴで一度だけのスキー教習でお声がかかんなくなった(笑)。銀座、神楽坂など師匠行き付けの高級店にも何度も連れて行ってもらったな。また出てくる料理がとびっきり旨かった〓むろん酒も〓それから、その後は…まあもういいわな(笑)。粋人の遊び方を間近で見せてもらったけど師匠の域には今だとてもとても…。奥が深い〓1986年9月、私の妹の挙式の時はなんと司会をやってくれた。ありがたいことであった。奥さんのルミ子さんは毎回全日本プロレスの後楽園大会には顔を見せてくれている。私も何人か芸能関係の人とお付き合いはあるが円楽師匠とのお付き合いが一番長い。ここんとこちょっとご無沙汰ですが、師匠、これからもどうかヨロシク〓(笑)

関連記事

体調維持

暑くなったり寒くなったり体調管理が大変だ。どんな職業でもそうだが、レスラーは特に身体が資本。体調管理

記事を読む

高倉健死去

非常に驚いている。また日本人として寂しい気持ちだ。高倉健さんとは39年前、麻布のクラークハッチトレー

記事を読む

そろそろ梅雨

5月ももう終わる。これからはむし暑い日々が続くんだろうな。日本には四季がきっちりあって梅雨時があり台

記事を読む

フロリダにて

1981年頃かな?リックフレアーが初めてNWAベルトを巻いてた頃だな。私も大仁田も共に若い〓(笑)

記事を読む

後楽園大会

ドリー、ドラゴンとのタッグ。6人タッグマッチ。久々のボディスラム。軽量の高尾にトライ。不完全ながらな

記事を読む

50年に一度の大雨!

本日より王道トーナメント開幕ながら大雨も心配。我が実家は今や茨城県古河市近く。北九州にはもう知り合い

記事を読む

後楽園大会

引っ越し準備であたふたしてる中、本日後楽園大会で試合をする。我が友人がわざわざ持って来てくれた段ボー

記事を読む

やっぱり電話魔

酔うとあちこちに電話してしまう悪い癖、なおらないなぁ(笑)。ここんとこ酒が弱くなり半分記憶喪失的症状

記事を読む

甘えん坊オジサン再び

先日20年以上お付き合いさせてもらってる猪瀬さんにまたまた世話になった。その猪瀬さんの知り合いの方々

記事を読む

この年になって学ぶ

パラリンピックが開幕した。みんな身体のハンディを背負った状態で競技している。40代のベテラン選手も頑

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    円楽師匠のお話、拝見しました。スポーツ万能とは凄いお方で。笑点に出演されている時、肌が焼けていた理由が分かりました。遊び方まで格好良いとは畏れ入ります。粋で在る事はとても難しい事かと。是非とも粋人の境地に達して頂きたく存じます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑