*

今どきの若い奴らは!

公開日: : ブログ

なんて言えないよねぇ。大谷翔平を見てみろ❗️だよ(笑)。中学生の頃から自分の進むべき夢を決めちゃんと将来設計を立てていたんだよねぇ。曼陀羅風に手書きで書いていたのをテレビで見た。手書きっていうのがたぶん良かったんだろうなぁ。そう思う。今ではあまりないんじゃない?スマホ、パソコン、ワープロ…、なんか今さら古いかな?ともかく現在はほとんど手書きって少ないよね?私は毎日手書きで日記をつけている。簡略な日記だけどね。もう38年目か。30歳の時からだから。手書きだと一字一字、なんと言うか想いが伝わる?(笑)いや、読み返してもね、自分に対して。小学生の頃は毎年夏休みの日記が宿題のひとつだった。女の子との交換日記は…残念ながら経験はない(笑)。ひとつひとつの文字を手書きで書くってことはたまにはいいんじゃないかなぁ。私は実は高校に入った時分、我が将来の夢をプロレスラーになりたい❗️と密かに手書きで何度も書いた。密かにだがね(笑)。東京に行ってジャイアント馬場の門下となりプロレスラーとして一流になって金儲けして親孝行をする❗️そして星由理子や松原智恵子(当時)のような美人を嫁さんに迎える❗️なんて健気な?夢を描いて書いていた。何度も何度もなぁ。その当時は日本プロレスと国際プロレスの2団体時代である。まぁ、そのおかげかどうかある程度夢は叶ったか?馬場さんの門下としてプロレスラーになれたんだからね。嫁さんは今だ来てはないが(笑)。今どきの若い奴らは皆しっかりしている。はっきり言って我々の若い時分に比べ本当皆将来設計をきっちり立てている。真面目だ。多団体時代だからなぁ。我々の時代とは違う。一人一人が我が身をしっかり守る時節。我々は、じゃなく私はある種団体会社におんぶにダッコだった。それが今だに甘えん坊おじさんの原点である(笑)。

関連記事

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

デストロイヤーさん

ブログがやっと再開出来たようなので、遅まきながら「デストロイヤーさん」について。インテリジェント、セ

記事を読む

さいたま記録的寒さ

寒い訳だ!この寒さまだまだ続くようだね。部屋内の暖房が切れない。暖かい部屋を出ると寒い!温度差がかな

記事を読む

ホッと一息

2日3日と試合、そして5日澁谷東急百貨店にてトークショー。全日本のシリーズはまだまだ続くが、我はホッ

記事を読む

歴代レスラーの知名度

20世紀初頭にアメリカとロシアで初代プロレスの世界チャンピオンを争った。勝ったのはアメリカのフランク

記事を読む

防衛成らずとも新記録達成

帯広市でのアジアタッグ戦は挑戦者チーム青木佐藤組に完敗。2度目の防衛に失敗した。札幌で佐藤とのシング

記事を読む

梅雨本番

全日本巡業先の北海道は良き天候のようだが、九州から関東エリアにかけてまさに梅雨本番。記録的大雨や竜巻

記事を読む

30 March, 2019 15:27

記事を読む

ひと安心❗️

4日試合、5日トークショー。自分なりに楽しんだ2日間。終わってひと安心。そして疲れた(笑)。たいした

記事を読む

後半突入

今年も半分過ぎた。この半年いろんなことがあった。馬場元子さんが亡くなっていたことは大きなショックだっ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、一昔前ほど年齢で判断される事は無くなったと思います。感染症対策やSDGs等の新しい考え方による所も大きいかと。空回りばかりなので…うらやましい限りです。少しずつ良い方向に向かえる様に努力します。雨の後の寒さは大丈夫ですか。くれぐれもお体を冷やしてしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑