*

今どきの若い奴らは!

公開日: : ブログ

なんて言えないよねぇ。大谷翔平を見てみろ❗️だよ(笑)。中学生の頃から自分の進むべき夢を決めちゃんと将来設計を立てていたんだよねぇ。曼陀羅風に手書きで書いていたのをテレビで見た。手書きっていうのがたぶん良かったんだろうなぁ。そう思う。今ではあまりないんじゃない?スマホ、パソコン、ワープロ…、なんか今さら古いかな?ともかく現在はほとんど手書きって少ないよね?私は毎日手書きで日記をつけている。簡略な日記だけどね。もう38年目か。30歳の時からだから。手書きだと一字一字、なんと言うか想いが伝わる?(笑)いや、読み返してもね、自分に対して。小学生の頃は毎年夏休みの日記が宿題のひとつだった。女の子との交換日記は…残念ながら経験はない(笑)。ひとつひとつの文字を手書きで書くってことはたまにはいいんじゃないかなぁ。私は実は高校に入った時分、我が将来の夢をプロレスラーになりたい❗️と密かに手書きで何度も書いた。密かにだがね(笑)。東京に行ってジャイアント馬場の門下となりプロレスラーとして一流になって金儲けして親孝行をする❗️そして星由理子や松原智恵子(当時)のような美人を嫁さんに迎える❗️なんて健気な?夢を描いて書いていた。何度も何度もなぁ。その当時は日本プロレスと国際プロレスの2団体時代である。まぁ、そのおかげかどうかある程度夢は叶ったか?馬場さんの門下としてプロレスラーになれたんだからね。嫁さんは今だ来てはないが(笑)。今どきの若い奴らは皆しっかりしている。はっきり言って我々の若い時分に比べ本当皆将来設計をきっちり立てている。真面目だ。多団体時代だからなぁ。我々の時代とは違う。一人一人が我が身をしっかり守る時節。我々は、じゃなく私はある種団体会社におんぶにダッコだった。それが今だに甘えん坊おじさんの原点である(笑)。

関連記事

船上パーティ

神戸の夜。試合後ファンの皆さんと共に船上にて愉しき食事会。むろん酒も呑む。あたたかい全日ファンとの交

記事を読む

師走

今年は私がプロレス入門した昭和49年と曜日が一緒なんだね。明日12月2日はやはり月曜日だった。45年

記事を読む

冷やし中華

こう毎日暑いとねぇ。冷やし中華そばにハマっている。それもコンビニでの買い出しの冷やし中華そば。ごまだ

記事を読む

まだ寒暖差あり!

昨夜は寒くて、今日昼のこの暖かさはなに?若い時には寒暖差なんて気にも止めなかったが、この年になるとて

記事を読む

堀さん

毎回我が拙いブログを読んで毎回コメントをくれる。そして我が体調を気づかってくれる。もう何年になるだろ

記事を読む

ハロウィンか…

スクランブル交差点はまた大騒ぎかな?近年の盛り上がりは凄いけど我々青春時代はそうでもなかった。ハロウ

記事を読む

プロレスラーはエリート

レスラーはエリートなんだぞ!と馬場さんや鶴田さん始め緒先輩らに、または日本テレビ中継スタッフの人達に

記事を読む

今日明日と

本日、30年来の友人である中田さんの息子の結婚披露宴出席のため東京に向かっている。昼前に披露宴開始な

記事を読む

タフでなければ!

プロレスラーとは先ずはタフでなければならない。リング上のファイトはむろんのこと、旅にも強くなければ!

記事を読む

1ヶ月振りの試合

久々の腰痛再発!試合前のストレッチが甘かったか!腰の左側。26日流山大会、それまで多少なりとも良くし

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、一昔前ほど年齢で判断される事は無くなったと思います。感染症対策やSDGs等の新しい考え方による所も大きいかと。空回りばかりなので…うらやましい限りです。少しずつ良い方向に向かえる様に努力します。雨の後の寒さは大丈夫ですか。くれぐれもお体を冷やしてしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なん

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑