*

早起き

公開日: : ブログ

年を取ると前夜酒を飲もうが抜こうが早く目が覚める。起き上がりはしないが(笑)。ただベッドの上でボーッとしている。障子を開け窓越しに外を眺める。やはりボーッと眺める(笑)。つい何年か前は(よし、朝散歩に行くか❗️)の気持ちがあったけど今は腰痛のせいもあって全くない。寒いしねぇ!年をとれば筋力が落ちる、足腰が弱くなるとか言われるけど血管の衰えもあるわな。要するに血流の流れ。いくら玉ねぎを沢山食べても年寄りには追いつかないかも?(笑)サラサラ血流ね。ともかく、このボーッとが多い!(笑)なんにしても諦めが早くなる。しっかりしろよ!といつも考えてはいるんだけどねぇ。昨夜は大雨。今朝は陽が射している。寒さは相変わらず。腰痛も。先ずは水を一杯。やっと起き上がりトイレヘ。そして玄関を開け朝刊を取る。テレビはまだ見ない。寝そべって新聞を読む。甥っ子らは仕事に出かける。妹はお湯を沸かし珈琲を炒れる。妹も仕事へ。我はまだベッドの上。起き上がりはまだ先。我が1日の始まりは午後から(笑)。

関連記事

花見

この時期、やっぱり花見だなぁ〓(笑)夜は四ッ谷小鉄にて愉しい飲み会。今年も花見が出来た〓ありがたいね

記事を読む

昭和29年

様々な風潮、出来事がありターニングポイントの年であった気がする。映画では「七人の侍」「ゴジラ」「君の

記事を読む

トークショー

川田と久々の再会。始めにお互いに元気そうだと挨拶だったがそうでもないらしい(笑)。彼も昨年末に還暦を

記事を読む

アルコステロ

世界的タッグチーム、ロイヤルカンガルーズのリーダー。知ってる人は知っている(笑)。40年前、プエルト

記事を読む

船上パーティ

神戸の夜。試合後ファンの皆さんと共に船上にて愉しき食事会。むろん酒も呑む。あたたかい全日ファンとの交

記事を読む

天井を見つめる

昨日の我がドキュメンタリー番組、スタッフ皆さんのお陰でやはり素晴らしいものになっていた。ありがたい気

記事を読む

43年かぁ

これまで何度かこのブログに載っけたけど9月20日に私は憧れのアメリカ遠征に行くことができた。43年前

記事を読む

外国人の叙勲

本日は文化の日。秋の叙勲受章者が発表された。日本人受章者4103人。外国人受章者は149人。その外国

記事を読む

愉しい一夜

友人のギタリスト打田さんと我が甥っ子。地元代々木の居酒屋にて(笑)。むろん私も呑んでいる(笑)。馴染

記事を読む

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が見えること…。約1年前、網膜剥

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「早起き」拝見しました。腰痛はなかなか落ち着いてくれないご様子。腰は体の中心ですので、動作に影響が大きいかと。早く回復してくれる事を願います。素人の考えでは温めると回復するイメージです。朝の温かい飲み物は効果有りますね。体の芯から温かくしてお過ごしくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑