*

縁と恩

公開日: : ブログ

今朝から地震だねぇ!被害はなかったようだけどなんだか不気味だよね。さて縁、これまで様々な人と縁があった。縁とは人だけではなく、たとえば書物とかあるいは住む場所とか様々に縁がある。我が両親の元に私が生まれたのがそもそもの縁。そして生まれた場所が北九州。それも縁。馬場さんの会社で働くようになったのもやはり縁。それから様々な人と出会った。ご縁が生まれた。ただ所帯を持てるようなご縁は「今のところ」なかった!(笑)縁が出来りゃそこに恩が生まれる。私は結局はその恩によってこれまで生かされてきたと言っていい。両親の恩、馬場さんの恩、友人、スタッフの恩…。「あんた、恩を知らない人間になったらいけんよ」と母親から子供時分、口酸っぱく言われた。父は八幡製鉄所を世話してくれた人に恩を感じて30代の頃、もっと良い条件の仕事場を紹介されたようだけど行かなかった。生涯製鉄所で勤めあげた。「若いこともあったけど苦しい時期にわざわざ製鉄所の仕事先の口ききをやってくれた。あの人のおかげだ。恩知らずになりたかないもんねぇ」。酒を呑みながら父はよくその恩人の名を出していた。「正信も人からの恩を大事にせないけんよ」。知らず知らずに頭の端っこに残っていたか?今回はえらいお利口さんでした❗️(笑)もうすぐ古河駅なり❗️

関連記事

美女

日帰りで東京へ。私としては珍しい。日帰りだからね。実は再び白内障かと。右目に黒い影が!なんとも気持ち

記事を読む

上野発

東京からの帰りは上野発が多い。グリーン車両にスンナリ乗れるからね。それでも結構途中から乗ってくる。ス

記事を読む

旗揚げ戦

1972年10月21日、町田市体育館で全日本プロレスは旗揚げ戦を行なった。土曜夜8時の生中継。18歳

記事を読む

明石にて

馬場さん御夫妻の墓参り。大隅さん付き合ってくれる。天気良好なり〓

記事を読む

21日に❗️

大田大会の日、ようやく我が本が売り出されることとなった❗️全日本と徳

記事を読む

突然携帯電話故障

昨日突然携帯電話が故障した。何処にも電話からメールから出来ない状況だった。昨夜は山形での最終戦。身体

記事を読む

さいたま記録的寒さ

寒い訳だ!この寒さまだまだ続くようだね。部屋内の暖房が切れない。暖かい部屋を出ると寒い!温度差がかな

記事を読む

生活臭?(笑)

日々風のように過ぎ去る。妹甥っ子らはほぼ毎日仕事に出かける。私は妹運転の車でスーパーでの買い出し。自

記事を読む

もう9月なのに

まだまだ猛暑日に近い日々が続いている。散歩なんてできない!と言ってここ何ヵ月も散歩はしてないが(笑)

記事を読む

DVD映画三昧

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「縁と恩」拝見しました。仰る通り、大切に思う気持ちを持ち続けていたいです。ご友人の方々と過ごす温かい時間はご縁の賜物かと。とてもありがたいお話を綴って頂き、どうもありがとうございます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑