*

人生百年時代?

公開日: : ブログ

それでも百年生きる人はまだまだ稀だろ?健康に留意している人も80を過ぎると結構ガタが来る。我々の知っている俳優にしてもそうだ。60、70代とシャキッとしている人だって80代になった途端次々と彼岸の彼方に旅立って行く。いつまでも健康で若々しく見えた高倉健、宇津井健、加藤剛、平幹二朗…。そりゃまだまだご健在な人もいるが。レスラーもそうだ。テーズ、ゴッチ、デストロイヤー、ガニア、サンマルチノ、ホッジらはなんとか80代まで生きのびた。デストロイヤーが70代の頃、食事制限をして体重を減らし健康に留意していたのを知っている。まぁ88歳は長生きの方だよね。ゴッチは50代の頃、内臓を動かして見せ、「90になっても同じことやって見せる❗️」と宣言していたが82歳でこの世を去った。菜食主義のコワルスキーはそれこそ100歳まで生きることを目標にしていたが、ゴッチと同年齢で世を去った。私も若き頃より散々飲酒をしてきたが、肝機能の数値はいつも良好だった。鉄の肝臓の持ち主だと自負していたけど、此処んとこ数値が上がってきた。70近い年代、やっと普通になったか?(笑)鉄の肝臓なんてあるわけない!本当によく呑んだもんなぁ!心臓の持病もある。腰痛も!だから無理しないようにしている。休む時は休む❗️と(笑)。人生百年を目指してかな?(笑)先ずは80代が目安だ❗️

関連記事

3月23日

再度の再検査日を書くのを忘れた(笑)。認知症の方は大丈夫かい?(笑)大田大会の2日後だ。

記事を読む

あの日から7年

あの東日本大震災から7年たつ。その日、私は甥っ子と東京にいた。外出していた。これ迄経験したことがない

記事を読む

プロレスラー流健康法

健康法っていうか健康体操をこれ迄私は3人の偉大なレスラーの記事或いは本で読んだことがある。アントニオ

記事を読む

昭和46年は?

忘れてた(笑)。これも菊池さんの推し。なんと大木金太郎対ビルドロモのアジア戦。意外性が強すぎて逆に書

記事を読む

墓参り

我が父の17回忌。明日が命日だが1日早く妹、甥っ子らと4人で墓参り。写真撮ったんだが、このスマホでは

記事を読む

ブルーノサンマルチノ

ニューヨークの帝王、或いはマジソンスクエアガーデンの帝王。1960年代、70年代、アメリカマット界で

記事を読む

年々早くなる

アッと言う間にクリスマスが過ぎ、いよいよ年の瀬。正月が終われば、すぐに我が古稀の誕生日。年取れば取る

記事を読む

トークショー

ある程度の中年プロレスファンが来てくれると案外昔話で盛り上がる(笑)。忘れかけた外国人レスラーの話と

記事を読む

晴天続き

日々気持ちの良い朝を迎えているが寒い!風が強く冷たい!ウォーキングしたいんだが風邪ひきそうだ。去年の

記事を読む

台風シーズン

10月になったけど、この時期台風だよね。朝から雨、そして風。被害がでなければいいんだけどね。これから

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。確かに平均寿命も80歳台かと。健康長寿という考え方もありますので、願いは心身共に健康で長生きですね。ひとつずつ目標達成をお願い致します。どうもお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑