*

魔王デストロイヤー

公開日: : ブログ

正式にはザ.インテリジェント.センセーショナル.デストロイヤーと云う。私がプロレス少年時代、好きな外国人レスラーは3人いた。鉄人ルーテーズと鉄の爪フリッツフォンエリック、そして魔王ザ.デストロイヤーであった。他にもコワルスキー、ガニア、サンマルチノなども好きであったが、特にこの3人は大ファンの外国人レスラーだったな。その中でもデストロイヤーはたいして身体もでかくないのに力道山から始まり、豊登、馬場、猪木と当時の日本プロレス界のエースと常にプロレスファンを熱狂させる迫力ある試合を展開して憧れたなぁ。これらのエースとの一騎打ちは必ず大会場。むろん超満員。スピード、スタミナ、テクニック3拍子揃っていて必殺技はあの4の字固め。40代から上の年配者は必ず子供時分に何度かは友人か兄弟にかけたりかけられたりして遊んだ?はずだ。全日本プロレス時代になってもブッチャーやマスカラスと激闘を見せ話題を集めた。本当に全盛期が長く体調管理のしっかりしたプロフェッショナルレスラーだった。全日本プロレス創立当初からまもな
くデストロイヤーはアメリカでのスケジュールをすべてキャンセルして日本に主戦場を移し7年間も住むこととなる。公私とも良き馬場さんのパートナーとなり全日本プロレス発展に貢献した。もしあの時期、デストロイヤーがいなかったら全日本プロレスはどうなっていたろう。それを思うとチョイとばかし背筋が寒くなる。日本テレビ中継の視聴率にも大いに貢献したはずだ。全日本プロレスの大恩人外国人レスラーだな。いや、日本プロレス界にとっても…。以下次回(笑)。

関連記事

本日wine?

やっぱり今夜はwineかなぁ。ボジョレヌーボーの解禁日だっけ。年々歳々出会いより別れが多くなる。何か

記事を読む

プリモカルネラ

1967年に死去しているプロレスラーなので今や余程のプロレスファンじゃないとたぶん知らないだろうなぁ

記事を読む

温度差が激しい

体調管理が大変だ。暖かくなったり寒くなったりでね。早く桜の時期になれ!でもそうなりゃ花粉も飛んで来る

記事を読む

全日本プロレス創立時

馬場さんから直に聞かされたこと。「日本テレビとうちのカアチャンがいなかったら全日本は出来なかった」と

記事を読む

加須市警察署

免許証住所変更のため加須市警察署に来ている。別に犯罪を犯したわけではない(笑)。引っ越しして約1ヶ月

記事を読む

永源さん

永源さんは70歳だったんだよね。私と同じ1月生まれで8歳上。最後に会ったのは、もう4、5年前になるか

記事を読む

梅雨入り

先ずは前回の誤り訂正を。「眼底検査」ではなく「眼圧検査」である。別に殴られた訳じゃないんだから、眼圧

記事を読む

3月14日(土)放映

私のドキュメンタリー番組が3月14日(土)午前10時よりBSTBSにて放映される。本日はその最終収録

記事を読む

アメリカ武者修行

本日9月20日、34年前のこの日、私はかねてより夢であったアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20

記事を読む

鶴田さんの話

鶴田さんの愛車はドイツ車。最初がフォルクスワーゲンで次はベンツ。ベンツは何度も乗り替えたな。乗り替え

記事を読む

Comment

  1. d&g リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`

    ウ皃ニタ﨧テ、オ、サ、ニ、筅鬢、、゙、キ、ソ、ャ。「エ苜コラ网ヌ、ケ」。
    ノフニキ、簟ツニキ、ネ、、、ヲ、ウ、ネ、ヌ、キ、ソ、ャ。「ミツニキ」。」ソ、ネヒシ、ィ、?ロ…

d&g リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑