*

師走を迎えて

公開日: : ブログ

これから本格的に冬到来の感だね。サッカーワールドカップ、侍ジャパン決勝進出で大いに盛り上がっている。やはり愛国心は皆あるんだよ❗️私が感心したのは選手の頑張りはもちろんだけどサポーター達の立ち振舞い。ちゃんと競技終了後に競技場のゴミを拾っているんだよね❗️素晴らしい❗️各国メディアも称賛している。まことに日本人として誇らしい。年寄りの決まり文句「今どきの若い奴らは…」なんて私は決して言わない(笑)。本当今どきの若い奴ら、結構しっかりしてるぜ❗️そして私の知る範囲としては案外真面目な若者が多い。特にレスラーを初めスポーツマンは皆あまり酒を飲まない!ストイックにやってるんだよ、今どきの若い奴らは❗️なかなか私の相手をしてくれない!そこが少しばかり寂しい!(笑)我が全日本のレスラーも試合終了後控え室のゴミ整理や机、椅子の後片付けをいつもちゃんとやっている。私ら若手時代はハッキリ言ってもっとズボラだった!先輩らの雑用が終わればすぐにバスに乗ったもんだ!もしかしたら他の若手はやっていて私だけズボラだったかも?(笑)だから付き人経験がないのかな(笑)。ともかくその国のサポーターのおこないはそのまま国の美に通じる。世の中、ウクライナ情勢や北朝鮮のミサイル発射など相変わらずキナ臭い話題ばかり。人の批判や悪口がSNSで罷り通る現状。むろん、そればかりじゃなく素晴らしいコメントだってあるがね。何と言うか、今年も後1ヶ月足らず。いろいろあったが皆さん気分よく年の瀬、正月を迎えましょう❗️いろんな面でいい年して私は甘ちゃんかもしれないけど、それも良し❗️だ(笑)。

関連記事

平成時代

新元号がもうすぐ発表される。30年続いた平成時代。31年間か。いろいろあった。平成元年、私はまだ30

記事を読む

昭和の…

昭和ブームってまだ続いているよね?懐かしの❗️という但し書きは付くけど(

記事を読む

泳いでくれ〓(笑)

タノム〓風よ〓

記事を読む

縁(えん)

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも

記事を読む

やっぱり風邪?

どうやらひいてしまったらしい。ここ3日ほど体調悪し。高熱は出ていない。微熱程度。インフルエンザではな

記事を読む

人生いろいろ

今年1月7日、毎年恒例の家族4人で雷電神社に参拝をした。今考えるとその頃から皆体調がおかしかったか?

記事を読む

続編あり

10月に「幸せ昭和食堂」の続編が決定した。本当にありがたいことだが、私なりにプレッシャーもある(笑)

記事を読む

全日本合宿所物語

本日は寒い!全日本は今日は藤沢市で試合だね。みんな頑張ってることだろう。こちとら腰痛で寝そべっている

記事を読む

あかぎれ

両手指にあかぎれが出来て血が滲んでいる。寒い中、何度も手洗いしているからなぁ。しかし、久し振りのあか

記事を読む

ラジオ出演

6日(土)13時、FMさいたまのSOfiさんのラジオ番組に生出演する。我が出版本と9月18日の日本武

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「師走を迎えて」拝見しました。仰る通り、関係する全ての方々がそのスポーツの印象に大きく影響致します。そのスポーツに詳しく無い場合は得に影響が大きいかと。サッカー選手、スタッフ、サポーターの皆様に感謝申し上げます。急に寒波が強くなりましたので、温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、よろしくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑