*

師走を迎えて

公開日: : ブログ

これから本格的に冬到来の感だね。サッカーワールドカップ、侍ジャパン決勝進出で大いに盛り上がっている。やはり愛国心は皆あるんだよ❗️私が感心したのは選手の頑張りはもちろんだけどサポーター達の立ち振舞い。ちゃんと競技終了後に競技場のゴミを拾っているんだよね❗️素晴らしい❗️各国メディアも称賛している。まことに日本人として誇らしい。年寄りの決まり文句「今どきの若い奴らは…」なんて私は決して言わない(笑)。本当今どきの若い奴ら、結構しっかりしてるぜ❗️そして私の知る範囲としては案外真面目な若者が多い。特にレスラーを初めスポーツマンは皆あまり酒を飲まない!ストイックにやってるんだよ、今どきの若い奴らは❗️なかなか私の相手をしてくれない!そこが少しばかり寂しい!(笑)我が全日本のレスラーも試合終了後控え室のゴミ整理や机、椅子の後片付けをいつもちゃんとやっている。私ら若手時代はハッキリ言ってもっとズボラだった!先輩らの雑用が終わればすぐにバスに乗ったもんだ!もしかしたら他の若手はやっていて私だけズボラだったかも?(笑)だから付き人経験がないのかな(笑)。ともかくその国のサポーターのおこないはそのまま国の美に通じる。世の中、ウクライナ情勢や北朝鮮のミサイル発射など相変わらずキナ臭い話題ばかり。人の批判や悪口がSNSで罷り通る現状。むろん、そればかりじゃなく素晴らしいコメントだってあるがね。何と言うか、今年も後1ヶ月足らず。いろいろあったが皆さん気分よく年の瀬、正月を迎えましょう❗️いろんな面でいい年して私は甘ちゃんかもしれないけど、それも良し❗️だ(笑)。

関連記事

掃除機が〓

予期せぬ散財になりそうだ。急に掃除機が動かぬようになった。15年以上だもんな。寿命か…。結構電化製品

記事を読む

新元号発表

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったで

記事を読む

7月スタート

今年も後半戦だね。早速我がアナログ携帯に異変が!自分のミスなんだが、受信メールを何をトチ狂ったか全削

記事を読む

現時点

自分の体調を考える。久々の後楽園。全日本プロレス旗揚げ51周年の挨拶をリング上でさせてもらった。なん

記事を読む

東京へ

台風の影響でダイヤが乱れている。都会の繁栄、流通なんて自然の脅威の前じゃ殆んど無力だね。夕方にかけて

記事を読む

再び我が馴染み店

湯川さんに怒られるところだった(笑)。居酒屋、西荻窪の「史庵」を忘れていた!月に1度は行っているのに

記事を読む

青春時代

私は1954年生まれだから今年63歳。1月生まれなので来年早々には64歳となる。我が青春時代を考える

記事を読む

17 September, 2014 19:31

酔々ブルース 我がブログ久々に復活〓友人の保正さんのおかげ。さあ〜て何を書くかな?近況か?先日15日

記事を読む

寒暖差あり!

急な底冷えとなるかと思えば再び残暑がぶり返したり、全く心臓によくない!不整脈持ちとしては本当辛い!気

記事を読む

堀さん

毎回我が拙いブログを読んで毎回コメントをくれる。そして我が体調を気づかってくれる。もう何年になるだろ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「師走を迎えて」拝見しました。仰る通り、関係する全ての方々がそのスポーツの印象に大きく影響致します。そのスポーツに詳しく無い場合は得に影響が大きいかと。サッカー選手、スタッフ、サポーターの皆様に感謝申し上げます。急に寒波が強くなりましたので、温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、よろしくお願い致します。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑