*

風邪引きさん!

公開日: : ブログ

不覚にも風邪気味である。プロとして失格だねぇ。何と言うか、部屋と部屋の外、屋外に出なくても部屋から出るだけで寒暖差が凄い!寒い!寒気がするのでPCR検査となったんだが、それは陰性。良かった。だが風邪引きさんには違いない。年の瀬のこの期に及んでなぁ…。ともかく、再び寝たきり。25日に解説で後楽園に向かうんだが、それ迄もう一週間もない。今年は初頭にコロナ感染で人生初の入院を経験。肺炎がこんなにもきついことをこの年になって知る。皆さんも風邪には気をつけてください。あの鶴田さんが晩年よく言っていたように「渕君、健康が一番だよ❗️」。まさにその通り❗️

関連記事

64歳夏…

こう暑いとウォーキングはやってないし庭手入れもやってない。ストレッチは少し。酒は飲んでいる。一緒に住

記事を読む

師走に多い…

列車での人身事故。不景気で年を越せなくて死に急ぐのか?ともかく人迷惑!死ぬなら迷惑かけずに勝手に死ん

記事を読む

体調は?

いよいよ湿気が…。梅雨入りだもんな。寒くなったり蒸し暑くなったりで体調は昨夜からいまいち。先月末の試

記事を読む

本格的に秋が

来そうな感じ。だが秋刀魚は不漁なんだよな(笑)。松茸はしばらく食べてないか…いや去年土瓶蒸しで食べた

記事を読む

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘロヘロ(笑)。それなのに終わっ

記事を読む

10月神無月

旧暦で云えば晩秋か、いや初冬だな。しかし、残暑というか、まだまだ暑い!まだ半袖だよ。先日、打田さんと

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

フレッドアトキンス

馬場さんのアメリカ修行時の師匠である。トレーニングコーチと言った方が良いかもしれない。若手時代、力道

記事を読む

弥生月

晴天の中3月となったが、まだまだ寒い!風邪それから花粉症に要注意だ。閏年如月2月の最終日の昨日は一歩

記事を読む

11月

November、霜月かな?まさに秋晴れの中11月となった。だけど相変わらず温度差が激しい。体調維持

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、健康第一・体が資本です。体調回復を最優先に、温かくしてお過ごし願います。お食事も睡眠も気力も大切ですね。くれぐれもご無理為さらずに。どうぞ風邪を克服して頂きます様、ご自愛くださいませ。

  2. ヨッシー より:

    渕さん
    読売新聞12.25朝刊10面で言語学者の
    川添愛さんが‟王道ブルース”の書評を記して
    ました。さすが渕さんです。
    人の良いところを汲み取り批判に終始しない
    それでいて深いお話が評価されたのだと感心
    しました。猪木さん逝去で話題をとられていますが
    渕さん・馬場さん伝道師としてこれからも
    王道ブルース2などお願いします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑