*

お叱り

公開日: : 最終更新日:2024/04/01 ブログ

と言うか、とある友人から注意を受けた。前回の我がブログを読んで。「楽器を弾けるのが無理だからタップダンスでもって書いてましたけどタップダンスの練習は結構ハードですよ。私はタップダンスに限らず何人かのダンサーを知ってますが、それこそ1つの曲のダンスをやるだけでも大変な労力です。おおげさじゃなくプロレスの練習に負けないほど。アステアとかジーンケリーなんて古稀のじい様にはとてもとても(笑)」「遅すぎるか?」「それ相応の体力と覚悟、そして時間(笑)」「そうなると社交ダンス。Shall wedance?(笑)」「甘い考えだと無理ですな(笑)」。とある友人は手厳しい(笑)。しかし、正しいお叱り。我が根気の無さと考えの甘さを見事に言い当てている。だが憧れはあるので、いつの日かタップダンスにチャレンジしたいもんだ。と思いながら腰痛のためベッド上で寝そべっている(笑)。

関連記事

飛躍的女性の活躍

なんにしても、女性の活躍が目立つ。リオオリンピックでも大活躍だったよね。政界に於いても小池都知事に稲

記事を読む

ご飯大好き〓

そうなんである。ご飯が好きなんだ。それも白米がねぇ。玄米とか五穀米とかいろいろあり栄養価がそれなりに

記事を読む

両親の墓参り

暑い中、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。今年は母の七回忌、来年は父の十三回忌。時の流れの早きこと!年

記事を読む

さて2月

今年も早1ヶ月が過ぎた。毎年、年を重ねるごとに日々が早く過ぎ去る。今月は4日に試合がある。久々の試合

記事を読む

原田芳雄さん

昨夜「昭和食堂」の中で、伊勢屋さんでの収録の時、俳優原田芳雄さんが生前ここの天丼が大好物でよく贔屓に

記事を読む

泳いでくれ〓(笑)

タノム〓風よ〓

記事を読む

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘロヘロ(笑)。それなのに終わっ

記事を読む

後楽園へ

本日、青木の追悼試合。6月3日…。もう2ヶ月以上過ぎたんだね。月日は容赦なく過ぎて行く。私は今月はこ

記事を読む

3ヶ月振り?

先日品川大会で久々に試合をやった。甥っ子がスマホで我が試合のレポートを見せてくれたけど3ヶ月振りの試

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ご友人のご指摘の通り、どの様な事柄でも習得には気持ちと時間が必要ですね。憧れは大きな力に成ると思いますので、ご披露頂ける時を楽しみにしております。まずは体が資本ですので、体調回復を優先して頂きます様にお願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑