*

お叱り

公開日: : 最終更新日:2024/04/01 ブログ

と言うか、とある友人から注意を受けた。前回の我がブログを読んで。「楽器を弾けるのが無理だからタップダンスでもって書いてましたけどタップダンスの練習は結構ハードですよ。私はタップダンスに限らず何人かのダンサーを知ってますが、それこそ1つの曲のダンスをやるだけでも大変な労力です。おおげさじゃなくプロレスの練習に負けないほど。アステアとかジーンケリーなんて古稀のじい様にはとてもとても(笑)」「遅すぎるか?」「それ相応の体力と覚悟、そして時間(笑)」「そうなると社交ダンス。Shall wedance?(笑)」「甘い考えだと無理ですな(笑)」。とある友人は手厳しい(笑)。しかし、正しいお叱り。我が根気の無さと考えの甘さを見事に言い当てている。だが憧れはあるので、いつの日かタップダンスにチャレンジしたいもんだ。と思いながら腰痛のためベッド上で寝そべっている(笑)。

関連記事

日々徒然…

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい

記事を読む

この期に及んで

突然の腰痛!歩けないほどではない。痛痺れというか、腰から両足にかけて。原因は?歩き疲れ?それはない(

記事を読む

庭手入れ

本日はまた特別暑い日。そんな中、シルバー派遣から二人のおじさんが来てくれて庭手入れをしている。私より

記事を読む

80代となれば

人生100年時代と云われて久しい。しかし、80代となれば皆それなりに衰えてくるもの。そりゃ元気いっぱ

記事を読む

猛暑日続く

連日猛暑日に熱帯夜。皆さん体調管理大丈夫ですか?梅雨明け宣言はまだかな?こんな日々はやっぱり水分補給

記事を読む

秋晴れ続く…

だけど大型台風が接近中なんだよね。北海道はもう風雨が強くなってるようだ。気をつけなきゃ!関東はしのぎ

記事を読む

やっぱり電話魔

酔うとあちこちに電話してしまう悪い癖、なおらないなぁ(笑)。ここんとこ酒が弱くなり半分記憶喪失的症状

記事を読む

暑さぶり返す

7月も終わるんだけど、まだまだ暑さは続くようだね。暑さの本番は例年通り8月だな。ということは猛暑はこ

記事を読む

4日にまた再放送❗️

有難いことに4日(水)午後11時に再びBSTBSにて我が食レポ番組「幸せ昭和食堂」が放送される&#x

記事を読む

弥生の月

3月となった。春である。今年平成27年も早2ヶ月過ぎた。61歳の我もなんとか生き抜き日々旨い酒を呑ん

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ご友人のご指摘の通り、どの様な事柄でも習得には気持ちと時間が必要ですね。憧れは大きな力に成ると思いますので、ご披露頂ける時を楽しみにしております。まずは体が資本ですので、体調回復を優先して頂きます様にお願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オジン会

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付け

馬場さんのインター王者時代

日本プロレス時代だが、挑戦者達が凄い❗️今

幸せを感じること

なんと言っても健康こそが一番❗️美味しいも

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑