*

ご飯大好き〓

公開日: : ブログ

そうなんである。ご飯が好きなんだ。それも白米がねぇ。玄米とか五穀米とかいろいろあり栄養価がそれなりに高いようだが私は白米の銀飯が一番好きだし旨いと感じる。シンプルなオカズで十分だもんな。梅干しだけでも旨いし、塩辛でもいいし辛子明太子なら2杯3杯といけちゃうな〓焼き鮭に海苔、味噌汁。だが、なんと言っても卵かけご飯か〓(笑)刺身がオカズとして出てくると豪勢な気分となる。ここんとこ金銭的理由で自炊生活が多いが(笑)、それはそれで結構白米食べてエンジョイしている。亡き義弟の故郷が新潟県新発田。我が儘言ってよくお米を贈ってもらっている。ご飯さえ炊けば先ほど書いたようにオカズはいくらでもある。…イクラ丼なんか最高だな〓(笑)スーパーに行って胡瓜のぬか漬けなんかもよく買う。水で糠を流し、切って醤油と一味唐辛子を少々。それだけでやはり2杯3杯のおかわり(笑)。ふりかけも旨いよねぇ。日本人だもんな。ご飯が好きなのは仕方ないわな(笑)。

関連記事

年明けて…

毎年のことながら、あっさりと年明けとなった。例年通り正月2日3日は後楽園で試合。忘年会疲れは多少あっ

記事を読む

1973年3月再び

鶴田さんとのスパーリングでくたくた状態の19歳の私。先ずマシオ駒さんに入門希望者だと鶴田さんから紹介

記事を読む

デストロイヤーの話

以前にも書いた通りデストロイヤーは北九州の我が実家に2度も来てくれた。力道山時代からのプロレスファン

記事を読む

我が誕生会

恒例となっており、今年も代々木でやって貰えるんだが、なんと今年で17回目。ありがたいもんだね。こんな

記事を読む

列車大幅遅れ!

本日は後楽園で試合。何か信号装置点検の影響で大幅に遅れている。信号装置点検?意味がわからないけど(笑

記事を読む

新三冠王者

曙は強いねぇ。潮崎はよく凌いだが、最後の必殺技ヨコヅナファイナルインパクトの新パイルドライバーは強烈

記事を読む

受け身失敗

25日の試合で。ドロップキックをやったところ、その受け身でね。別に自爆した訳じゃないんだけど(笑)。

記事を読む

地方巡業終了

新潟から新幹線で大宮に向かう。久方振りの地方巡業。まあ楽しんだが流石に疲れた(笑)。何はともあれ怪我

記事を読む

東京へ

本日も後楽園で試合。8人タッグらしい。私の出番はあるだろうか?(笑)それにしても、腹がなかなかへこま

記事を読む

屋形船

毎年、この時期屋形船での船遊びをやる。贅沢だなぁ〓(笑)昨夜はまさに船遊び天気。夜風も心地よくレイン

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ご飯のお話、拝見しました。本当、ご飯は美味しいですよね。お刺身があれば出汁茶漬けで味わいたいです。日本酒もお米なので一番お体に馴染んでくれるでしょうか。ご飯もお酒も美味しく召し上がって頂きたく存じます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
我が顔
NEXT
寒暖差
あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑