*

馬場さんのインター王者時代

公開日: : ブログ

日本プロレス時代だが、挑戦者達が凄い❗️今考えても伝説的な強豪レスラーばかりだ。昭和40年から47年の8年間だが、毎日北九州で九州スポーツ紙を買って興奮していたもんである。タイトルマッチは常に大会場。常に満員超満員。特に私が中学高校時代だな。その伝説的な強豪レスラー達もほとんどがすでに黄泉の国に旅立ってしまった。私が全日本入団後、その伝説的インター挑戦者達が来日して直に対面した時は中学高校時代のプロレス少年に一瞬で戻った(笑)。後に実際に対戦した。ドリーテリーのファンクス、ブッチャー、デストロイヤー、コックス。(馬場さんとインタータイトル戦やったトップレスラーだ❗️)なんてね(笑)。コックスとはフロリダで対戦した。あのブレーンバスターで見事にやられた。ファンクスにはスピニングトーホールドで、ブッチャーにはエルボードロップで、そしてデストロイヤーには4の字固めでギブアップ。やはり伝説的レスラーの得意技は効く~!(笑)それぞれ元プロレス少年の心に残った。今健在なのはドリーとブッチャーのみ。

関連記事

浅草散歩

友人と浅草待ち合わせ。早めに行って散策。観光客多し。特に外国人。仲見世通りは夕方でも歩くの大変。裏道

記事を読む

夏日だ!

ここ2、3日暑いこと!夏日だ!八十八夜が過ぎたんだからもう夏なんだがね。とにかく散歩する気にならない

記事を読む

歩きスマホ

多いねぇ。新宿界隈は人通りが多く、ほとんどの若者が歩きスマホだから危なくって仕方がない!ちゃんと前を

記事を読む

DVD映画三昧

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの

記事を読む

馬場さんの脚力

脚力にはかなりの自信があったようだ。インターナショナルベルトを巻いたばかりの若き日の馬場さんのファイ

記事を読む

蜜の味?

人の不幸は蜜の味…、または人の悪口も蜜の味?ひどいもんだね。「あの人は…らしい」「どうやらあの子は…

記事を読む

昔の体育館

もう随分なくなったり、あるいは新しくなったりしているよな。大阪府立…昔の府立体育館は会場内は暗くリン

記事を読む

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

年明けて…

毎年のことながら、あっさりと年明けとなった。例年通り正月2日3日は後楽園で試合。忘年会疲れは多少あっ

記事を読む

郡山大会

行きも帰りも新幹線。むろんグリーン車。金銭的苦しいのに昔風に見栄をはる(笑)。王道トーナメントいよい

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    いつも楽しいブログありがとうございます。ブッチャー、懐かしいです。まだご健在なのは嬉しい事ですね。昔全日の試合を観に行った時、ブッチャーをほぼ真横で写真に撮れたのは良かったんですが、ブッチャーの威圧感が凄くてカメラを持つ手が少し震えていたのを覚えています。あと試合を終えて、控え室に戻る途中の渕さんをほぼ真正面で写真に撮らせて頂いたんですが、全然威圧感は無かったです。さすが渕さんはジェントルマンだと思いました。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ベルトの威厳の通りの挑戦者です。選手名が豪華です。そして対戦する緊張よりも憧れが大きかったご様子。プロレス少年の本音かと。もし機会が有りましたら、続きのお話を綴って頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑