*

オジン会

公開日: : ブログ

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付けたオジン会。昨夜は私を含め立派なオジン達片山さん、大隅さん、そして突如やって来てくれた打田さんとの愉しき飲み会。といっても酒をガブガブ飲んでるのは私のみ。片山さんはホンの少々で付き合い程度、大隅さんは車の運転でソフトドリンクオンリー。打田さんは以前私同様呑めたんだが、今はドクターストップ状態。そうなると私が最年長ながら頑張るしかない(笑)。私だって不整脈持ちでまるっきり健全な状況ではない。だが、オジン会となれば愉しさが勝りついつい呑んでしまい食べてしまい、一番喋ってしまう。お互いの現在の状況だけでなく仕事の話から昔話、はたまた好みの女性の話まで(笑)。しかし、独身オジンは私だけ。皆さんはむろん家庭を持っている。要するに私の現状に皆さん付き合ってくれてるわけだ。そして何度も書いてることだが、年長者の私が一番甘えている。その甘えを許してくれている。そうなると私はますますのさばる。もう古稀なのにねぇ(笑)。月に1度や2度上京してでの飲み会オジン会。愉しき飲み会の翌朝はさすがに年齢的に疲れが残る。今夜はほどほどだな、と思うんだけど呑みだすとまたまたよく喋ってよくはしゃぐ。ま、夕方になるとなんと言うかまた元気になるんだよな(笑)。それでもって、昨夜メンバーに入れなかった長年の友人猪瀬さんと今夜2人でのオジン会。これはこれでまた楽しみ。そう言えば先月も保正さんと2人でのオジン会をやった。なんとサプライズの場所に連れて行ってくれた(笑)。それもまた愉しき飲み会であった。オジン会のメンバーは他にもいる。オジン会の飲み会はまだまだ続く❗️

関連記事

暑い!熱い!

湘南新宿ラインで横浜に向かっている。3連休初日ながら空いている。ドア付近に私の側にデブが来る。まこと

記事を読む

昭和29年

昭和29年の1月に私は生まれた。その年、あのゴジラも生まれた。私とゴジラは同級生なのだ〓(笑)その他

記事を読む

散歩道での発見

新宿区内藤町大京町の道路沿いにあった沖田総司終焉の地の案内板。若くして世を去ったんだね。

記事を読む

子孫のために美田を残さず

なんて諺がある。要するに子孫のため財産を残すとろくなことにならないってこと。まぁ私には縁ない話。この

記事を読む

年明けて…

毎年のことながら、あっさりと年明けとなった。例年通り正月2日3日は後楽園で試合。忘年会疲れは多少あっ

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

後楽園大会

ドリー、ドラゴンとのタッグ。6人タッグマッチ。久々のボディスラム。軽量の高尾にトライ。不完全ながらな

記事を読む

9月になって

幾分陽が短くなった。秋の夜長、長雨の時期?仲秋の名月にはまだ早いか。若き頃が青春なら初老の今は赤秋か

記事を読む

本日はまた暑い!

まさに初夏!エアコンONにしなくちゃ!なんだけど我が部屋のエアコンはこの1月から故障したまま。早く購

記事を読む

引き分け試合

プロレスが他の分野と違うところは引き分け試合に名勝負が多いこと。決着がつかなくとも観客を魅了するのが

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。会の名前から信頼関係が伺えました。ご友人の皆様との宴を満喫して頂き何よりです。美味しいお食事とお酒で養生して頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。オジン会、面白いタイトルですね。それにしても毎回毎回、きちんとタイトルをつけてブログを更新されてますので感心しております。これも渕さんの1つの才能でしょうか?(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジャンピングネックブリーカードロップ

やはり練習時点で馬場さんのジャンピングネックブリーカードロップはかな

全日本プロレス絶好調❗️

後楽園ホールの観客動員がいいらしい❗️私

テスト

師走になればなぜか酒が一段と旨い❗️

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

→もっと見る

  • 2026年6月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑