*

オジン会

公開日: : ブログ

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付けたオジン会。昨夜は私を含め立派なオジン達片山さん、大隅さん、そして突如やって来てくれた打田さんとの愉しき飲み会。といっても酒をガブガブ飲んでるのは私のみ。片山さんはホンの少々で付き合い程度、大隅さんは車の運転でソフトドリンクオンリー。打田さんは以前私同様呑めたんだが、今はドクターストップ状態。そうなると私が最年長ながら頑張るしかない(笑)。私だって不整脈持ちでまるっきり健全な状況ではない。だが、オジン会となれば愉しさが勝りついつい呑んでしまい食べてしまい、一番喋ってしまう。お互いの現在の状況だけでなく仕事の話から昔話、はたまた好みの女性の話まで(笑)。しかし、独身オジンは私だけ。皆さんはむろん家庭を持っている。要するに私の現状に皆さん付き合ってくれてるわけだ。そして何度も書いてることだが、年長者の私が一番甘えている。その甘えを許してくれている。そうなると私はますますのさばる。もう古稀なのにねぇ(笑)。月に1度や2度上京してでの飲み会オジン会。愉しき飲み会の翌朝はさすがに年齢的に疲れが残る。今夜はほどほどだな、と思うんだけど呑みだすとまたまたよく喋ってよくはしゃぐ。ま、夕方になるとなんと言うかまた元気になるんだよな(笑)。それでもって、昨夜メンバーに入れなかった長年の友人猪瀬さんと今夜2人でのオジン会。これはこれでまた楽しみ。そう言えば先月も保正さんと2人でのオジン会をやった。なんとサプライズの場所に連れて行ってくれた(笑)。それもまた愉しき飲み会であった。オジン会のメンバーは他にもいる。オジン会の飲み会はまだまだ続く❗️

関連記事

いよいよ大詰め

本日は昭和の日、明日は平成最後の日、そして明後日は令和初日。いよいよ大詰め。チャンピオンカーニバルも

記事を読む

全日本合宿所物語

本日は寒い!全日本は今日は藤沢市で試合だね。みんな頑張ってることだろう。こちとら腰痛で寝そべっている

記事を読む

今月は3試合

今日後楽園と15日大田区体育館、そして21日後楽園の3試合。全日本経理、計算間違いしないように(笑)

記事を読む

やっと6月

ってな感じ(笑)。日々自粛自炊してると1日が長い!だから1ヶ月が長い!(笑)緊急事態宣言が解除という

記事を読む

中秋の名月(満月)

夜どうだろう、見れるかなぁ?これから久々の東京、久々の試合。体調は?まぁ普通(笑)。つい2日前左足の

記事を読む

4月なのに

この寒さはどうだ!気温の突然の変化は心臓に良くない!だから何処にも出かけない。妹と甥っ子らは仕事。我

記事を読む

オフ

23日後楽園大会でシリーズ終了。今はオフ。だが何かと用事あり。解説の仕事、雑誌の取材2件、そして…そ

記事を読む

アジアタッグ挑戦?

私は昔からよく注意されていた悪いクセがある。酒飲んで気持ちよく酔い始めると誰彼なく電話するクセである

記事を読む

プロレスファンはつらいよ

現在、日本にプロレス団体はどのくらいあるんだろう?かなりの団体数だよね。弱肉強食、各団体趣向を凝らし

記事を読む

どうして青木が…

承服できない!何ゆえに今青木がいなくならなければならないのか?チャンピオンとなり、この12日には打田

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。会の名前から信頼関係が伺えました。ご友人の皆様との宴を満喫して頂き何よりです。美味しいお食事とお酒で養生して頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。オジン会、面白いタイトルですね。それにしても毎回毎回、きちんとタイトルをつけてブログを更新されてますので感心しております。これも渕さんの1つの才能でしょうか?(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑