*

DVD映画三昧

公開日: : ブログ

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」の2作品。何度も観た映画なれど久々に観る。残酷な場面もあるが全体的に丁寧に作っていて見応えを改めて感じた。面白かった。酒が進んだ〓妹と甥っ子らが夜戻って来たが、その前にもう1作品。小林正樹監督の「東京裁判」。ドキュメンタリー映画で4時間超える長いもの。これも久々だし、見応え十分なんだが、さすがに少々疲れた(笑)。いくら終戦記念日でも、立て続けの戦争ものじゃねぇ(笑)。ま、観てる途中に妹らは帰って来たが。御盆も一応終わったけど残暑はまだまだきびしい!睡眠不足でもある。蒸し暑さで寝苦しく、その上頻尿で深夜何度も目を醒ましてトイレに駆け込む。酒を飲みゃ仕方ないわな。来週22日に東京に向かう。ダイエットを気にかけながら人生を楽しもう〓(笑)

関連記事

まさに秋晴れ❗️

昨夜のお月さん、きれいだったねぇ❗️見た?今夜も良い月らしい。まさしく秋

記事を読む

飲み会続く

昨夜は長年の友人猪瀬さんとの飲み会。この時期、毎年の恒例の如く我が誕生日を猪瀬さんが祝ってくれる。毎

記事を読む

花見散歩。まだまだ歩く〓

記事を読む

御盆であり、

72回目の終戦の日でもある。72年…、戦時経験者が少なくなっていく。北朝鮮のミサイル発射するのかしな

記事を読む

山梨の鶴田家

鶴田さんのお兄さんがぶどう園を経営している。私が入門当時から鶴田さん共々お兄さんにも随分世話になった

記事を読む

マンボウなのに!

以前からの約束のため、こんな事態なのに東京に向かっている。むろん大切な私用だ。友人らとも会う。ソーシ

記事を読む

あと1ヶ月か…

早いもんだね。今日は11月30日。今年もあと1ヶ月だぜ。年をとればとるだけ時の流れが早く感じる。不思

記事を読む

案の定…

武道館大会をなんとか終えた安心感プラスこの天候!きた来た!我が持病の腰痛が!武道館大会当日もちょっと

記事を読む

ラジオ出演

6日(土)13時、FMさいたまのSOfiさんのラジオ番組に生出演する。我が出版本と9月18日の日本武

記事を読む

縁(えん)

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    お盆の過ごし方を拝見しました。有意義な時間を楽しんでおいでで何よりです。映画3本はさすがに体力勝負かと。お体も眼も労って差し上げてください。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑