*

メモリアルマッチ

公開日: : 最終更新日:2015/05/24 ブログ

ジャンボ鶴田さんのメモリアルマッチが先日後楽園で行われた。6人タッグマッチ。私もその中の一人だったが、試合途中左足太ももの裏に肉離れを起こし、パートナーの秋山、金丸に迷惑をかけた。ま、迷惑はいつものことか?(笑)それにしても、鶴田さんが亡くなって15年もたつんだなぁ。前にも書いたことだが、年齢も近いせいかお互い青春時代を共にした。いろいろ思い出がある。若き頃の合宿所生活は楽しかった。お互い女の子に興味津々だったからなぁ(笑)。鶴田さんはアルコールは駄目だったが、こっちは酒と女が大好き!(笑)当時全日本事務所は六本木にあったからシリーズ後にキャッシュでファイトマネーを貰うとそのまま交差点にいそいそと消えて行ったもんだ(笑)。鶴田さんがスポンサーと一緒だと高級クラブに連れて行ってもらった。間近に見るきれいな女性、旨い高級酒、洒落た会話。その後の我が人生観に大いに影響を与えた(笑)。鶴田さんは素質だけでトップレスラーになった訳ではなかった。我々若手と毎日道場で汗を流した。技の研究にも余念はなかった。毎日
の厳しい練習はプロとして当然。ひけらかすことを嫌った。鶴田さんの美学であった。結果は試合で出す。あの無類のスタミナは一朝一夕で出来た訳ではない。そうでなきゃ、ジャンボ鶴田最強論が今だに残るはずがない!ダンベル持ってのスクワット、ブリッジしてでのバーベル上げ下げなどの特殊な練習を思い出す。そしてロードワークもよくした。あの身体で速かった。強かった訳だ〓

関連記事

イブの日に

明治神宮参拝。ちょっと早めだがな(笑)。まぁ外国人ばかり。年寄り同様外国人も結構早起きだねぇ(笑)。

記事を読む

歯の検診

歯医者にて歯のチェック。年齢的に歯、目、…なんとかっていうけど。目も2月に白内障の手術をしたしなぁ。

記事を読む

Tシャツ似顔絵

実物の方がいい?(笑)いえいえ結構私は気に入っている〓この年齢になってTシャツを作って貰えるなんて誠

記事を読む

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロー、鉄の爪フリッツフォンエリッ

記事を読む

円楽師匠

三遊亭円楽師匠死去の報に驚きショックである。1985年、日本テレビ番組忘年会が旧赤坂プリンスホテルで

記事を読む

脳ベルショー

このご時世、バラエティ番組クイズ番組の再放送が多くなっている。それで以前私が出演したクイズ番組「脳ベ

記事を読む

早起き!

腰痛のため寝そべってばかり。食事とトイレ以外はベッド上。あとはテレビを見たり読書したりスマホで音楽聴

記事を読む

師走

今年は私がプロレス入門した昭和49年と曜日が一緒なんだね。明日12月2日はやはり月曜日だった。45年

記事を読む

2ヶ月なんて

アッというまだ!歳をとれば年々過ぎ行く時間が早くなる。明日から3月。本格的春の訪れ、花見の季節。本日

記事を読む

月日がたつのは…

本日1月31日は馬場さんの命日。もう22年になる。月日がたつのは早いもの。日々時は過ぎゆく。私が67

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「メモリアルマッチ」拝見しました。鶴田さんの様に優れた選手だからこそ鍛練を重ねておられたのですね。貴重なお話、どうもありがとうございます。
    試合お疲れ様です。お体は大丈夫ですか。早く回復してくれる事を願います。充分に養生なさってくださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑