*

梅雨入り

公開日: : 最終更新日:2015/06/10 ブログ

先ずは前回の誤り訂正を。「眼底検査」ではなく「眼圧検査」である。別に殴られた訳じゃないんだから、眼圧だよなぁ(笑)。さて梅雨入りしたね。腰痛持ちとして辛い時期到来だ。だけど梅雨の季節も大切だよな。水不足解消になるし、田畑に潤いを与える。それに夏日の暑さを少し落ち着かせてくれる。たしかに湿気多くてうっとしい時期だが四季がはっきりしている国日本では必要なこと。何事にもいいこと悪いこと半々…いや半々ってことはないか(笑)。話しはガラッと変わるが、我が近所の小学校が閉鎖される。私と同じ年齢で61年続いた小学校だったようだ。そして駅そばにあった銭湯も閉店する。こちらは50年以上。私も代々木に住んで30年以上となるが、この銭湯にはそのうち行ってみるかと常々考えていた。役割を終えたように次々と。永遠に続くものなんて…。梅雨時はうら寂しい気持ちにもなるか?

関連記事

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門した昭和49年4月と曜日が一緒な

記事を読む

ミスターアトミック秘話

初来日の頃、テレビでは月光仮面が大ブームで当時の少年達のアイドルであった。視聴率はかなり高かったであ

記事を読む

書き間違え(笑)

情報過多のところを情緒過多で何度も書き間違えている(笑)。情緒過多はないだろ!(笑)皆さんブログ読み

記事を読む

東北巡業終えて

写真は青森市にて。3日から6日までの短い巡業だったが東北の初冬を満喫した。仙台、大舘、青森の3試合。

記事を読む

貸本屋

かし本屋って昔あったんだよ。今でいうTSUTAYAみたいなもんだな。と言ってもずうと小さな店先。私が

記事を読む

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期ではなかったか。テレビ中継も日

記事を読む

弱くなった!

何につけてもだが、酒が弱くなった!昨夜は六本木hitomiにて1日店長。その前にアガサで保正さんに焼

記事を読む

あかぎれ

両手指にあかぎれが出来て血が滲んでいる。寒い中、何度も手洗いしているからなぁ。しかし、久し振りのあか

記事を読む

久々の夏日

散歩しようと考えたが熱中症で倒れたらみっともないのでやめた!(笑)本日夏らしく暑い1日となった。部屋

記事を読む

梅雨明けはいつ?

夏の日射しはいつになるのか?梅雨が長くなればさすがに鬱陶しくなるわな。腰痛持ちとしては辛い。おまけに

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「梅雨入り」拝見しました。
    仰る通り、雨が続くと心身共にすっきりしない時もあります。その反面でお日様の有り難みが良く分かります。普段は気付かない繊細な物事に心が向けられるのは素晴らしい事かと存じます。気候が安定しない時期です。どうぞお疲れになりません様、ご自愛くださいませ。

  2. Hippie より:

    Geez, that’s unbibeevalle. Kudos and such.

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑