*

梅雨入り

公開日: : 最終更新日:2015/06/10 ブログ

先ずは前回の誤り訂正を。「眼底検査」ではなく「眼圧検査」である。別に殴られた訳じゃないんだから、眼圧だよなぁ(笑)。さて梅雨入りしたね。腰痛持ちとして辛い時期到来だ。だけど梅雨の季節も大切だよな。水不足解消になるし、田畑に潤いを与える。それに夏日の暑さを少し落ち着かせてくれる。たしかに湿気多くてうっとしい時期だが四季がはっきりしている国日本では必要なこと。何事にもいいこと悪いこと半々…いや半々ってことはないか(笑)。話しはガラッと変わるが、我が近所の小学校が閉鎖される。私と同じ年齢で61年続いた小学校だったようだ。そして駅そばにあった銭湯も閉店する。こちらは50年以上。私も代々木に住んで30年以上となるが、この銭湯にはそのうち行ってみるかと常々考えていた。役割を終えたように次々と。永遠に続くものなんて…。梅雨時はうら寂しい気持ちにもなるか?

関連記事

昭和、日プロ時代の。

その時代、馬場さんとインターを賭けた、あるいはWリーグで戦ったライバル達。時の流れ。ほとんどいなくな

記事を読む

7月も終わる

右脇腹というかあばら骨がまだ痛い!回復力が衰えたもんだ!年齢的に仕方ないのかなぁ。まぁ15日の試合ま

記事を読む

2月になった

本日2日は良い冬日和だ。寒いがね。これは仕方ないわな(笑)。午前歯の検診。スーパーでの買い出し。そし

記事を読む

1965年

1990年代だったかキャピタル東急ホテルのレストラン「オリガミ」で食事後、珈琲飲みながら馬場さんが遠

記事を読む

約5ヶ月振りの試合

久々の試合だ。体調?まぁ普通だな(笑)。心地よい緊張感で東京に向かっている。腰痛はない。不整脈はボチ

記事を読む

違った人生

過去において、あの時ああしていたらどんな人生を送っていたろう?なんて想い結構あるよね。我が人生に悔い

記事を読む

出掛ける段になって!

あれがない!これがない!と大騒ぎしてしまう(笑)。たとえば事前にちゃんと用意してバッグの中に入れてあ

記事を読む

古河駅へ

深夜近くの電車で古河駅まで戻る。上野駅始発。この時期、グリーン車でも結構満席に近い状況。酔っぱらいも

記事を読む

百田兄弟

ご存知日本プロレスの始祖力道山先生のご子息だ。弟の光雄さんとはよく試合をやった。小柄な身体ながらスタ

記事を読む

年々早くなる

アッと言う間にクリスマスが過ぎ、いよいよ年の瀬。正月が終われば、すぐに我が古稀の誕生日。年取れば取る

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「梅雨入り」拝見しました。
    仰る通り、雨が続くと心身共にすっきりしない時もあります。その反面でお日様の有り難みが良く分かります。普段は気付かない繊細な物事に心が向けられるのは素晴らしい事かと存じます。気候が安定しない時期です。どうぞお疲れになりません様、ご自愛くださいませ。

  2. Hippie より:

    Geez, that’s unbibeevalle. Kudos and such.

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑