*

梅雨入り

公開日: : 最終更新日:2015/06/10 ブログ

先ずは前回の誤り訂正を。「眼底検査」ではなく「眼圧検査」である。別に殴られた訳じゃないんだから、眼圧だよなぁ(笑)。さて梅雨入りしたね。腰痛持ちとして辛い時期到来だ。だけど梅雨の季節も大切だよな。水不足解消になるし、田畑に潤いを与える。それに夏日の暑さを少し落ち着かせてくれる。たしかに湿気多くてうっとしい時期だが四季がはっきりしている国日本では必要なこと。何事にもいいこと悪いこと半々…いや半々ってことはないか(笑)。話しはガラッと変わるが、我が近所の小学校が閉鎖される。私と同じ年齢で61年続いた小学校だったようだ。そして駅そばにあった銭湯も閉店する。こちらは50年以上。私も代々木に住んで30年以上となるが、この銭湯にはそのうち行ってみるかと常々考えていた。役割を終えたように次々と。永遠に続くものなんて…。梅雨時はうら寂しい気持ちにもなるか?

関連記事

来年の事を言うと…

鬼が笑う!なんてね(笑)。鬼も笑うのか?来年は寅年。何かと自分には縁がある。我が父の干支は寅年。義弟

記事を読む

泳いでくれ〓(笑)

タノム〓風よ〓

記事を読む

立春過ぎても

雪チラチラ。まだまだ寒いね。インフルエンザも今だ流行ってるようだし気をつけましょう。鍋料理など食べて

記事を読む

腰痛と不整脈

今この2つに悩まされている。この寒さ、そしてインフルエンザが流行ってるからねぇ。体調が少しでも悪い時

記事を読む

アガサの後にhitomi

同じ写真の掲載。店の名前を書き忘れた。バーhitomiにて。開店して6周年である。

記事を読む

埼玉生活

東京離れて2週間過ぎた。実は何日か前、ちょっと体調を崩した。今はもう大丈夫だけどね。2週間過ぎたのに

記事を読む

東京体育館

現在の東京体育館じゃなく旧体育館。新しく改築されてもう26年か?26年もたつなら新しくもないか(笑)

記事を読む

完売感謝❗️

電車で大田体育館がある京急蒲田駅に向かう。日本橋駅で乗り換え。特別快速、蒲田駅止まらず羽田空港迄行っ

記事を読む

やっと出発〓

1時間以上遅れて古河駅を出発。車内での1時間は長い!これが4時間5時間の時もあるんだよね。ニュース映

記事を読む

白河大会

さすがに白河は寒い!だけど地元の人にとってはまだまだゆるい寒さだそうだ(笑)。こんな寒い夜、裸で働く

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「梅雨入り」拝見しました。
    仰る通り、雨が続くと心身共にすっきりしない時もあります。その反面でお日様の有り難みが良く分かります。普段は気付かない繊細な物事に心が向けられるのは素晴らしい事かと存じます。気候が安定しない時期です。どうぞお疲れになりません様、ご自愛くださいませ。

  2. Hippie より:

    Geez, that’s unbibeevalle. Kudos and such.

Mahalia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑