*

円楽師匠

公開日: : ブログ

六代目三遊亭円楽師匠とはもう30年のお付き合いというかお世話になっている。馬場さんとも仲が良かった師匠。よく一緒にゴルフをして遊んだと聞く。私は一度スキーに連れて行ってもらったことがある。師匠はスポーツ全般万能でスキーも上手かった。私はへたっぴで一度だけのスキー教習でお声がかかんなくなった(笑)。銀座、神楽坂など師匠行き付けの高級店にも何度も連れて行ってもらったな。また出てくる料理がとびっきり旨かった〓むろん酒も〓それから、その後は…まあもういいわな(笑)。粋人の遊び方を間近で見せてもらったけど師匠の域には今だとてもとても…。奥が深い〓1986年9月、私の妹の挙式の時はなんと司会をやってくれた。ありがたいことであった。奥さんのルミ子さんは毎回全日本プロレスの後楽園大会には顔を見せてくれている。私も何人か芸能関係の人とお付き合いはあるが円楽師匠とのお付き合いが一番長い。ここんとこちょっとご無沙汰ですが、師匠、これからもどうかヨロシク〓(笑)

関連記事

読書の秋か…

台風が接近しているようだね。かなり大型のようだ。日本全土に影響なければいいが。腰痛なのであまり動けず

記事を読む

本日検診なり

定期検診。もうコロナは今のところ完治。循環器系の医師の検診なので不整脈、心房細動の検診となる。血液検

記事を読む

再放映を観て

昨夜 「幸せ昭和食堂」の再放映を観て我ながら旨そうに食べてるなぁと思った(笑)。実際旨かったんだが、

記事を読む

東京へ

湯川さんらとの愉しい忘年会のため東京へ向かう。腰痛と左足首の状態は相変わらずだが21日に試合納めを無

記事を読む

年の瀬

この1年、結構いい加減に過ごしたかも?試合数は少なく大して仕事をしなかった。1月にはコロナ感染で人生

記事を読む

鳩山大会後

六本木にて再び我が誕生日を友人の保正さんが祝ってくれた。いつも通り私は甘えん坊オジサンとなり大いに焼

記事を読む

戒行寺

長谷川平蔵の供養碑。墓ではない。平蔵の父親の墓はあった。昨日はウォーキング。本日はストレッチするはず

記事を読む

帯広からバスで

帯広の街。これから釧路に向かう。昨日までの4連戦。肩痛にかかわらず我ながらよくやった〓(笑)さて北海

記事を読む

私事放談

東北、北陸、北海道と記録的大雨で大変な状況のようだ。お悔やみ申し上げます。我が自宅も利根川流域そば。

記事を読む

大阪から長野へ

バスでの移動。6時間から7時間か?本日は試合は休み。移動日となる。朝10時出発なので長野着は多分夕方

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    円楽師匠のお話、拝見しました。スポーツ万能とは凄いお方で。笑点に出演されている時、肌が焼けていた理由が分かりました。遊び方まで格好良いとは畏れ入ります。粋で在る事はとても難しい事かと。是非とも粋人の境地に達して頂きたく存じます。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑