*

埼玉住まい

公開日: : ブログ

車がないと生活できない環境に住んでいる(笑)。コンビニもスーパーも車なしだと買い出しに行けない。身近な古河駅には車で30分かかる。35年ほど前のアメリカ遠征時を思い出す(笑)。妹や甥っ子らが車で仕事に出掛けると残ってる私は身動きできない。部屋内で一人居座ることとなり、テレビを見るか昼寝か(笑)。これ迄何気無しに暮らしていた代々木生活がいかに便利であったか、つくづく思い知る。高い家賃も当然だった?(笑)埼玉に引っ越してきて1ヶ月。今もそれなりに快適だがねぇ…。どうにも今だに東京ネオンが恋しくなる(笑)。まだまだ生臭いオジサンだ。62歳なんだから田舎の隠居暮らしが十分似合うんだけどさぁ。体調が回復してくると本当生臭い生臭い!(笑)

関連記事

以前からの我が夢

先日いろいろ思い返してみた。若き頃からの我が夢、というよりは我が人生の到達点とは?てね。プロレスラー

記事を読む

デストロイヤーの話

以前にも書いた通りデストロイヤーは北九州の我が実家に2度も来てくれた。力道山時代からのプロレスファン

記事を読む

日本人の頑張り

緊急事態宣言をすべての人とは言わないが結構皆自粛して守ってたよね。それが感染者数に表れてきてる。やは

記事を読む

観測史上最高温度

暑いわけだ!熊谷41.1℃だからねぇ。我が埼玉暑いわけだ!嗚呼、猛暑の日々…。エアコンつけっぱなし!

記事を読む

今や死語?

我々が子供時分(かなり昔だが)あった言葉、或いは使っていた言葉が今や死語になってる気がするね。例えば

記事を読む

曖昧な記憶

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶

記事を読む

…中毒

変な話、中毒までとは言わないが、どうにもやめれないものってあるよね?ないかな(笑)。私は朝イチにテレ

記事を読む

あかぎれ

両手指にあかぎれが出来て血が滲んでいる。寒い中、何度も手洗いしているからなぁ。しかし、久し振りのあか

記事を読む

次から次と!

税金の催促である。65歳となり年金が支給されるとまさに次から次と!市民税、固定資産税、健康保険税、そ

記事を読む

Wcup決勝進出

4年に1度のWcup。熱狂してるねぇ。日本は決勝進出したから益々盛り上がりそう。実は私はあまりサッカ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「埼玉住まい」拝見しました。車が一人に一台必要なのは田舎暮らしの共通点ですね。同じ環境なので納得です。まさかアメリカと同じとは思いませんでした。
    ネオンに呼ばれるほど体調回復されて何より、安心しました。お酒が美味しく味わえる事が一番健康かと。家飲みですが便乗させて頂きます。まだ気候が不安定です。くれぐれも無茶なさいません様、ご自愛くださいませ。

  2. 川田利明 より:

    ご無沙汰しております
    時間ができたら是非古河に
    遊びに行きたいです

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑