*

埼玉住まい

公開日: : ブログ

車がないと生活できない環境に住んでいる(笑)。コンビニもスーパーも車なしだと買い出しに行けない。身近な古河駅には車で30分かかる。35年ほど前のアメリカ遠征時を思い出す(笑)。妹や甥っ子らが車で仕事に出掛けると残ってる私は身動きできない。部屋内で一人居座ることとなり、テレビを見るか昼寝か(笑)。これ迄何気無しに暮らしていた代々木生活がいかに便利であったか、つくづく思い知る。高い家賃も当然だった?(笑)埼玉に引っ越してきて1ヶ月。今もそれなりに快適だがねぇ…。どうにも今だに東京ネオンが恋しくなる(笑)。まだまだ生臭いオジサンだ。62歳なんだから田舎の隠居暮らしが十分似合うんだけどさぁ。体調が回復してくると本当生臭い生臭い!(笑)

関連記事

日々暑い!

午前なので寝そべってブログ。相変わらずの腰痛。不整脈は今のところ暴れだしていない。ワクチン接種後の副

記事を読む

台風近づく

結構強い台風のようだね。明日関東近辺は1日風雨にさらされるようだ。交通網もかなり乱れるだろう。今年は

記事を読む

健康寿命

若き頃は元気なことが当然、動けて当然。一晩寝なくとも平気で活動していた。私なんか週4日の夜更かし出動

記事を読む

さて師走

このブログを書いてる時点、あと少しで12月になる。全世界的にコロナ禍であった2020年も残すところひ

記事を読む

年の瀬

すぐにクリスマス、そして大晦日。今年も1年が終わる。本当早いもんだね。ついこの前まで、もう還暦か…の

記事を読む

Wcup決勝進出

4年に1度のWcup。熱狂してるねぇ。日本は決勝進出したから益々盛り上がりそう。実は私はあまりサッカ

記事を読む

墓参り

我が父の17回忌。明日が命日だが1日早く妹、甥っ子らと4人で墓参り。写真撮ったんだが、このスマホでは

記事を読む

便利になった

スマホさえあれば何でも分かる時代だ。インスタ…何とかとか(笑)。ナビもあるから地図はいらない。航空便

記事を読む

再検査、そしてまた再検査。

本日病院にて検査あり。血液検査、エコー、心電図、そしてCT検査。持病の心房細動に朝食後、5種類の薬を

記事を読む

後楽園へ

本日、青木の追悼試合。6月3日…。もう2ヶ月以上過ぎたんだね。月日は容赦なく過ぎて行く。私は今月はこ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「埼玉住まい」拝見しました。車が一人に一台必要なのは田舎暮らしの共通点ですね。同じ環境なので納得です。まさかアメリカと同じとは思いませんでした。
    ネオンに呼ばれるほど体調回復されて何より、安心しました。お酒が美味しく味わえる事が一番健康かと。家飲みですが便乗させて頂きます。まだ気候が不安定です。くれぐれも無茶なさいません様、ご自愛くださいませ。

  2. 川田利明 より:

    ご無沙汰しております
    時間ができたら是非古河に
    遊びに行きたいです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑