*

渡瀬恒彦死去

公開日: : 最終更新日:2017/03/17 ブログ

渡瀬さんとは丁度40年前の夏、只1度だけお会いしたことがある。場所は下北沢、深夜近くに先輩のロッキー羽田さんに連れられて入ったスナック。店名もはっきり覚えている。ソレイユ。ひらがなだったか?ともかく、そこで呑んでると渡瀬恒彦さんが西田敏行と共に入って来た。40年前だ。私や羽田さん共々皆若かった。渡瀬さんは東映での初主演作を終えたばかりのようだった。西田さんは当時まだブレイク以前。1977年だからねぇ。羽田さんの大きな身体を見て「何かやられてんですか?」と渡瀬さんが聞いてきた。レスラーだと言うと、「やっぱり…」と頷いてくれ、それからしばらく一緒に飲んでくれた。少々酔い気味の羽田さんが「俺はあんたよりお兄さんのほうが好きだ。お兄さんの渡哲也はいいねぇ…」と呼び捨てして何度も話しかけていた。渡瀬さんは苦笑いしながら応対した。少ししつこくなり始めていたので私が「どうもすみませんね」と代わりに謝っていたのを覚えている。羽田さんはアメリカ遠征から帰国したばかり、私は23歳の若造だった。「いや、いいん
ですよ」と渡瀬さんは笑って、こんな若造相手に気さくに一緒に飲んでくれた。西田さんは即席に歌詞を作って歌を披露した。飲んで歌っての約2時間ほどのスナックでの飲み会、出会い。渡瀬恒彦さんとは生涯ただ1度の出会いだった。40年前のこと。合掌。

関連記事

フレッドアトキンス

古いプロレスファンなら知る人ぞ知るジャイアント馬場さんのアメリカでの師匠。フレッドアトキンス。現役と

記事を読む

在宅なので

23日土曜日夜六本木hitomiで久々に1日店長をやる。全日本選手団はチャンピオンカーニバル真っ最中

記事を読む

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユーモアがある?(笑)。昨日は高円

記事を読む

腰痛と不整脈

今この2つに悩まされている。この寒さ、そしてインフルエンザが流行ってるからねぇ。体調が少しでも悪い時

記事を読む

シルバーウイーク

まさに今シルバーウイーク真っ最中〓皆さん休暇を楽しんでるかい?私は24日郡山に新幹線で向かうのでチケ

記事を読む

さて8月

今年は戦後70年だから関連の番組が多い。70年たって新たな史料が発見されたりしているね。もう戦争体験

記事を読む

1973年3月再び

鶴田さんとのスパーリングでくたくた状態の19歳の私。先ずマシオ駒さんに入門希望者だと鶴田さんから紹介

記事を読む

地方巡業開始

我が家における大雨の影響はたいしたことがなくひとまずひと安心。他はなにかと大変なようだね。大自然の脅

記事を読む

本格的に秋が

来そうな感じ。だが秋刀魚は不漁なんだよな(笑)。松茸はしばらく食べてないか…いや去年土瓶蒸しで食べた

記事を読む

冬近し

寒くなってきた!1ヶ月先はもうクリスマス⛄️🎄'

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。良いご縁で楽しい時間を共有されたのですね。訃報が続いてしまい残念です。心からご冥福をお祈り致します。

  2. ルター レンジ より:

    昭和の荒くれ男たちの哀愁が漂ってますね
    懐かしいですね
    マシオ駒、大熊元司、サムソン・クツワダ、桜田一男、佐藤昭雄、伊藤正男、ミスター林

ルター レンジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑