*

足を踏まれた

公開日: : 最終更新日:2017/11/15 ブログ

本屋でね。お客さんの相手をしていたちょっと太めの女子店員に。むろん悪気で私の足を踏んだわけじゃないんだが、またいいタイミングだった。私が別の本棚に向かおうとし、彼女が接客終えて頭を下げ、振り向きざまにうまい具合に踏まれた。「あっ、スミマセン!」と彼女も踏んだ感触がわかり、謝ってくれたが、すぐに忙しそうに私の側から離れた。別に痛くも何ともなかったけど足を踏まれるっていうのは良い気持ちがしないもんだね。かなり前だが、新宿駅の雑踏の中、傘の金具で足の甲を刺されたことがあった。その時はちょっと痛かった!血は出なかったが、向かっ腹が立った!たぶんアイツだと思ったんだが、雑踏で見失った。頭に来たなぁ!(笑)足元は大切だ。今回の足踏まれ事件は、ちゃんと相手も気付いてくれ謝ってくれたけどね。オバサンだった。もし、これが若くてセクシーな女性なら…、こんなことを書く私は人間が小さい?(笑)

関連記事

まだ寒暖差あり!

昨夜は寒くて、今日昼のこの暖かさはなに?若い時には寒暖差なんて気にも止めなかったが、この年になるとて

記事を読む

1973年3月再び

鶴田さんとのスパーリングでくたくた状態の19歳の私。先ずマシオ駒さんに入門希望者だと鶴田さんから紹介

記事を読む

8月最終日

今年の夏は猛暑続きで秋冬の涼しさ寒さが思い出せないほどだ(笑)。今年も早3分の2が終了するんだね。9

記事を読む

10月神無月

旧暦で云えば晩秋か、いや初冬だな。しかし、残暑というか、まだまだ暑い!まだ半袖だよ。先日、打田さんと

記事を読む

師走の旅

もちろん仕事(笑)。只今新幹線にて新大阪駅に向かっている。大阪、広島、博多、山口、高松、名古屋、新潟

記事を読む

また馬場さんの話

実際、馬場さんはアメリカに残るか日本に戻るかでかなり迷ったらしい。まだキャリア4、5年の新米レスラー

記事を読む

東京へ

本日からイブの24日迄東京滞在の予定。感染拡大のご時世、東京に向かって滞在するなんて!そのような声が

記事を読む

ワクチン接種

13日ワクチン接種をした。少し筋肉痛があるが、それ以外別に副作用はない。今のところ微熱もないしね。た

記事を読む

連休明けには

東京に向かう予定。友人らと積もる話を(笑)。それはそれとしてスマホの調子がちょっと…。どうも変な所に

記事を読む

天井を見つめる

昨日の我がドキュメンタリー番組、スタッフ皆さんのお陰でやはり素晴らしいものになっていた。ありがたい気

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今回は大事に到らず何よりです。傘の件は本当に災難で…怪我の有無で解決出来無い酷いお話です。それでも最後の前向きな発想力に感動しました。問題提起して頂き、どうもありがとうございます。何卒お疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑