*

10月神無月

公開日: : ブログ

旧暦で云えば晩秋か、いや初冬だな。しかし、残暑というか、まだまだ暑い!まだ半袖だよ。先日、打田さんと大宮の居酒屋で大好きな秋刀魚塩焼きを食べたんだけど、打田さん、そのこと覚えてないという(笑)。たしかに居酒屋ハシゴして2軒目だったけど、そんなに呑んだかなぁ(笑)。ぐでんぐでんに酔った感じじゃなかったんだけど(笑)。大好物の秋刀魚塩焼きをいつも通り見事な化石食いで女子店員を驚かせてみせたのに〓翌朝の電話では本人全く記憶にないという(笑)。だが、電車で1度乗り換えてちゃんと帰宅してるんだから帰巣本能はしっかりしてたんだよな(笑)。飲み会自体は非常に楽しかった〓だけど記憶がないってことはねぇ…。私も昨年、1度同じようなことがあった。その時はホテル宿泊で六本木を一緒に付き合ってくれた大隅さんに車で送って頂いたので深夜帰宅が出来たんだけど、途中経過があやふや!何十年か振りの記憶喪失。クラブにも行って女の子の肩を抱いたり腕を組んだりしたらしいんだけど、それは全く記憶にない!なんと勿体ない!(笑)いい歳なんだから
酒の飲み方を気をつけなければならないんだが、これからの時期、飲み会が増えるしなぁ…。神無月、霜月、師走。増える増える〓(笑)昔のような無茶は出来ない!確実に酒は弱くなっている。調子にのるべからず!

関連記事

昭和30年代

私は当時小学生時分。北九州に居た。和室二間のアパート。共同トイレ、共同炊事場、共同洗面所で部屋に水道

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

徒然なるままに

御盆の時期。大型台風が来ている。我が妹、甥っ子らは義父の新盆のため新潟県新発田に行っている。我は一人

記事を読む

上野駅終電間近

なんだこの混みようは!それも酔っぱらいばかり!我もそうだが(笑)。グリーン車いっぱいなり。嗚呼、嫌だ

記事を読む

4月10日は

チャンピオンカーニバルの後楽園大会が行われる。その日、4月10日、55年前、あのジャイアント馬場さん

記事を読む

馬場さんのインター王者時代

日本プロレス時代だが、挑戦者達が凄い❗️今考えても伝説的な強豪レスラーば

記事を読む

今日の1日

午前軽めの食事。その後、目の眼底検査。昼過ぎ、代々木にて週プロの取材。そして、いつも通りスーパーでの

記事を読む

縁と恩

今朝から地震だねぇ!被害はなかったようだけどなんだか不気味だよね。さて縁、これまで様々な人と縁があっ

記事を読む

旧き良き強豪レスラー

力道山と戦ったトップレスラーで今だ健在なのはたぶんデストロイヤーとドンレオジョナサンぐらいか?この2

記事を読む

あっさりと遂に65歳

ここ何年か正月元日と我が誕生日のこの日は晴天なんだよ。当然まだまだ寒いし、先ほどは地震もあった!65

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。楽しい宴を覚えていないのは少しもったいないですよね。美味しいおつまみであっても深酒にはご注意願います。と、私自身にも言い聞かせておきます。仰る通り、朝晩の寒暖差が非常に大きいです。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑