*

プロレスに感謝

公開日: : ブログ

プロレスラーであればこその恩恵にこの42年間受けてきた。その恩恵とはやはり出会いだな。たくさんの人との出会いがどれだけ大きな力になったことか〓少年期より憧れてきたプロレスラーになれた。むろんそれにも感謝。北九州の片田舎から上京して来てやはり憧れのジャイアント馬場さんの団体に入門できた。ある面それは奇跡。何百万人いやもっといたであろう馬場ファン。入門希望者も半端な数ではなかったはず。その中で私は残った。そして今だ現役。たしかに奇跡かも。奇跡の連続といっていい。ピンチとチャンスが交互にやって来る中で生き延びた奇跡。人との出会いが大いなる助けとなった。年齢と体力の衰えを考慮するにそろそろの感なきにしもあらずだが…(笑)。ともかく我が職業のプロレスには感謝している。

関連記事

サンマルチノ死去

82歳だったんだね。馬場さんとは同期の親友と言ってもよかろう。馬場さんにとってはデストロイヤー、エリ

記事を読む

アフターコロナ

長引く予感…。世界感も変わりそうだ。スポーツ観戦において以前のように超満員伝説なんて夢のまた夢!間隔

記事を読む

天井を見つめる

昨日の我がドキュメンタリー番組、スタッフ皆さんのお陰でやはり素晴らしいものになっていた。ありがたい気

記事を読む

日々暑い!

午前なので寝そべってブログ。相変わらずの腰痛。不整脈は今のところ暴れだしていない。ワクチン接種後の副

記事を読む

渡瀬恒彦死去

渡瀬さんとは丁度40年前の夏、只1度だけお会いしたことがある。場所は下北沢、深夜近くに先輩のロッキー

記事を読む

線香とロウソク

無くなる前にいつも購入する。先祖と両親の遺影に。父は10年前、母は5年前にこの世を去った。馬場さんは

記事を読む

六本木で焼き鳥

アリス矢沢透さん経営の焼き鳥店「アガサ」でのスリーショット。矢沢さんと友人の猪瀬さんと。焼き鳥旨かっ

記事を読む

試合数

今年になって試合数は減少している。自分の体調を気遣ってのこと。地方へは殆んど行かない。不整脈と腰痛肩

記事を読む

足を踏まれた

本屋でね。お客さんの相手をしていたちょっと太めの女子店員に。むろん悪気で私の足を踏んだわけじゃないん

記事を読む

5月も終わる

本当1ヶ月なんてアッという間。つい先日にゴールデンウイークなんとかこうとかの時期だったのにねぇ。まさ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「プロレスに感謝」拝見しました。本当に仰る通りです。選手となれば憧れだけでは成り立たない厳しい世界かと。おかげ様で私もプロレスから恩恵を頂いています。本当に感謝しております。何卒、良い試合をご提供頂きます様お願い致します。

  2. 那嵯涼介 より:

    渕 正信様、初めまして。
    那嵯涼介という名前で、歴史物中心のプロレスライターをしております。
    フェイスブックのほうで、本名で友達リクエストを送らせていただいております。 宜しければ、ご承認をお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑